自動ドアを脱着して鍵交換 静岡市駿河区

自動ドア 折れ鍵抜き 鍵交換

静岡市駿河区の某店舗事務所様からのご依頼で、自動ドアの鍵交換をしたいとのことで、まずはお見積りにお伺いしました。

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

現場に到着して確認すると、自動ドアは、引き分け扉の2枚、鍵はMIWA(合鍵の刻印H760もしくはH248)、鍵穴は扉の下に付いていました。

 

 

錠前の種類

メーカー MIWA

錠前 U9DG-1

鍵 刻みキー(外溝キー)

鍵の位置 自動ドアの下側

 

このMIWA  DG錠は、鍵交換をする際、一度、自動ドアを取り外さないと鍵穴(キーシリンダー)の鍵交換が出来ない仕組みになっています。

 

なので、お見積りとしては、交換部品のキーシリンダー(鍵穴と鍵)、自動ドアの脱着費、キーシリンダー交換費の合計金額が見積書としてご提案させていただきます。

 

通常の鍵交換とは違い、自動ドアを脱着しなくてはならない分、少し高めのお見積りとなってしまいます。(;^_^A

 

お見積もりを提出し、ご納得頂き作業となりました。ありがとうございます。(#^.^#)

 

 

 

作業の流れ

1⃣お客様の店舗事務所まで出張します。

扉の大きさにもよりますが、今回は作業スタッフ1人で、交換作業に当たります。

2⃣自動ドア上枠のパネルを外し、自動ドアに付いているベルトやストッパー金具などを取り外します。

自動ドアメーカーによって、取り外し方が違います。

3⃣自動ドアを外して、扉を横に寝かせます。

 

4⃣扉下部側に錠前のネジがあり、キーシリンダー(鍵穴)を外します。

新しいキーシリンダーを取り付ける前に、交換しない部品のネジは緩んでいないか、潤滑スプレーで動きをスムーズにするなどしてメンテナンスオーバーホールします。

5⃣新しいキーシリンダーを取り付けます。

1つの鍵で左右のドアが施錠、解錠出来るよう同一キーとなっております。

6⃣自動ドアを取り付け直しをします。

元の位置に自動ドアを取り付け直しをしたときに、自動ドアの建付けが狂っているようであれば、ついでに建付け調整もして、隙間風が入らないよう調整します。

7⃣動作確認して完成です。

45分ほどで全ての作業が完了しました。(^^♪

 

ご依頼ありがとうございました。m(__)m

 

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

その1 店舗のある鍵屋だから安心!

 

実は、鍵取り扱い業者の殆どが出張専門店で、記載された住所に行っても事務所や店舗も無く、次の日には連絡も取れないなんて業者もあると聞ききます。(-_-;)

弊社は、静岡県焼津市で店舗経営している鍵屋ですので、その後のアフターメンテナンスもお任せ下さい!(^_-)-☆

その2 鍵屋として29年の経験があるベテランが対応!

鍵屋によっては、自動ドアの鍵交換が出来ない業者もあります。自動ドアの鍵交換なら私にお任せ下さい!!(^^)!

その3 静岡県最安値に挑戦!

ぼったくり鍵屋に作業依頼すると、弊社の3倍ほど請求される業者もおりますので、店舗経営している地元静岡県の鍵屋に依頼することをお勧め致します。

 

お見積もり無料!お気軽にお問い合わせください。(^^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加