安否確認による玄関解錠 焼津市

玄関解錠

焼津市のお客様より、身内の者と連絡が取れないので、玄関ドアの鍵を開けてほしい!とのことでお電話頂きました。

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

某アパートにご年配の方が入居しているのですが、電話しても出ないし、玄関ドアをノックしたり、叩いたり、インターフォンを鳴らしたりしてみたけど部屋から応答がないので、もしかしたら中で倒れているかもしれないし心配なので、急いで玄関ドアの鍵を開けて安否確認したい!とのことでしたが、ご依頼者様がそのアパートのご契約者ではないため、防犯上勝手に玄関を解錠するわけにはいかず、もしも入居者様の身に何かあっても大変なので、警察官の方に立ち会って頂くことをお伝えして解錠作業の依頼を受けました。

 

カードキー シャーロック

建物 アパート2階

管理会社 大和リビング様

カードキー 穴がポツポツ空いているプラスチックタイプ

解錠方法 カードキーを挿しこみ、円盤型のツマミを回すと解錠する。

 

 

 

作業の流れ

1⃣警察に立ち会い依頼をしてください。

ご依頼者の所有する物件や、ご契約者でなかった場合、防犯目的と、事件性に発展することもあるので警察官に立ち会いして頂き、解錠作業を開始します。

通常の玄関解錠作業であれば、作業前にお客様の所有する物件かを確認するため、住所の一致した身分確認できる免許証などの提示をして頂きまして確認が出来たら作業開始します。

2⃣どんな鍵が付いているのか鍵穴を確認します。

確認後、解錠作業に必要な解錠治具を作業車から用意します。

どんな鍵でも解錠出来るよう、いろんな種類の解錠治具を持って現場に急行します。

3⃣お客様に、解錠方法や作業料金のご説明をします。

料金案内もせずに解錠作業をして、後から高額料金を請求してくる「ぼったくり鍵屋」も居ますので注意が必要です(-_-;)

当たり前のことですが弊社では、作業料金に料金表を見せながらご納得いただいてから作業開始しますのでご安心下さい。(^^♪

4⃣今回はカードキーの解錠

 

専用の解錠治具を使って、破壊せずに3分で解錠することが出来ました。

5⃣警察官に安否確認してもらいます。

ここからは警察の方にお願いし、解錠した玄関ドアを開けて安否確認してもらいます。

警察の方が、声掛けをしながら部屋に入ると、ご年配の方が意識はあるものの起き上がることが出来ない状態で倒れていました。

6⃣救急車の手配

警察官が、事件性は無いか、状況確認して必要があれば救急車の手配をしてくれます。

7⃣ご依頼者様から作業料金を頂き完了です。

作業後、現金もしくはクレジットカード支払いのどちらかにて対応しております。

 

 

ご依頼者の方からは、取り合えず一安心したと喜んでいただきました。(#^.^#)

 

一刻を争う玄関解錠なら、28年熟練鍵屋にお任せ下さい!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加