玄関ドア デジタルロック新規加工取付工事 島田市

デジタルロック 解錠 修理交換防犯対策

島田市のお客様より、新築現場 玄関ドアにオートロック電子錠を取り付けしたいとのことでお問合せいただきました。ありがとうございます。(#^.^#)

お客様の求めているデジタルロックはどんなものか?

オートロック、暗証番号、指紋認証、リモコンキー、カードキー、ハンズフリー、スマートフォンアプリなど、どんな操作で施錠解錠したいのかヒアリングします。

玄関ドアのサイズや形状は?

お客様の求めているデジタルロックが、玄関ドアに取り付け出来るのか現地確認し、デジタルロックの選定をします。

 

その場でお見積りを作成して、ご説明とお見積書を提出します。

ご成約頂きましたら、メーカーへデジタルロックの注文をして、施工日程調整させて頂きます。

 

 

今回、取付するデジタルロックは、

メーカー EPIC(エピック)

品番 Flassa5D 開き戸用 新製品

室内機 縦型

施錠方法 オートロック(オートロック解除も可)

解錠方法 暗証番号、指紋認証、ICカード、スマートフォンアプリ、リモコン

電源 単三電池4本(ACアダプター対応)

 

 

 

作業の流れ

1⃣玄関ドア周りを、キズが付かないよう養生します。

今回は、引き渡し前の新築現場で、新品の玄関ドアでしたので少しのキズも許されない状態です。

2⃣デジタルロックの取付位置確認

今回は、既存の鍵と、ドアガードの間にデジタルロックを設置します。

3⃣玄関ドアに電気ドリルなどの工具わ使って穴加工していきます。

4か所の穴を開けます。

4⃣デジタルロック本体を取り付けします。

ドアの厚さ、デットボルトの位置を確認しながら、今回はライナースペーサーを4枚使います。

5⃣ドア枠に受け金具(ストライク)を取り付けます。

お見積もり下見の段階で、通常の受け金具(ストライク)では取り付けが出来ないと確認できていたので、L型ストライクを別途注文してあり4か所穴加工して取付しました。

6⃣機器設定及び動作確認します。

まずは電池が入っていない状態で、ドアを閉めてデジタルロック本体のカンヌキ(デットボルト)が、受け金具(ストライク)にスムーズに収まり、施錠解錠できるか動作確認します。

付属の単三電池4本をデジタルロック本体にセットして、暗証番号設定、カードキー設定、指紋認証設定など動作確認をして完成です。

暗証番号設定

ICカードキー設定

指紋認証設定

 

 

 

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

①店舗のある鍵屋だから安心!

 

実は、鍵取り扱い業者の殆どが無店舗経営の出張専門店で、次の日には連絡も取れない!なんて業者もあると聞きます。(;^_^A

弊社は、数少ない店舗経営している地元静岡県の鍵屋ですので、その後のアフターサービスもしっかりと対応させて頂きますのでご安心下さい。。(^^♪

②防犯設備士の資格を持ったスタッフが対応します。

 

防犯設備士の資格を持つベテラン鍵師が、お客様のご要望の合ったデジタルロックのご提案をします。

③静岡県最安値に挑戦!

デジタルロックメーカーから、大量注文して直接仕入れすることにより、他社よりも低料金でご提供することが出来ます。

万が一、他社のほうが安かった場合は、お気軽に言ってください。限界まで調整させて頂きます。(^_-)-☆

このエントリーをはてなブックマークに追加