自動ドアの鍵交換が出来る鍵屋 静岡市葵区

自動ドア 折れ鍵抜き 鍵交換

静岡市葵区のテナント店舗のお客様より、自動ドアの鍵を交換してほしいとのことで、弊社ホームページの作業ブログを見てお電話頂きました。ありがとうございます。(^^♪

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

折れ鍵抜きもお任せ下さい!

自動ドアの鍵交換をしたら金額いくらですか?とのことでしたので、

自動ドアの種類によって、ドアを脱着しなければ鍵交換することが出来ないのもございます。

 

自動ドアの扉を外す、外さないでお見積り金額に差が出ますので、まずは現地へ無料見積もりにお伺いしますよーとお伝えして、お見積りをしに行ってきました。

 

見積もり訪問

自動ドア 両開き扉

鍵メーカー MIWAロック

錠前 U9 DG-1

鍵 刻みキー(外溝キー)

鍵穴 2箇所

 

現場に到着して見させていただくと、MIWAロック DG1錠は、扉の下にキーシリンダーが付いていて鍵交換をする際は、扉を一旦外して、扉の底に付いているネジを外さなければキーシリンダー鍵交換することが出来ない仕組みになっています。

なので今回のお見積りは、

・キーシリンダー2個の部品代

・自動ドアの脱着費

・キーシリンダー交換費

の3項目でのお見積りとなり、ご説明と見積書をご提出させて頂きました。

 

自動ドアの脱着があるため、お客様が想定していた以上の見積もり金額だったようでしたが(;^_^Aお客様が明日には鍵交換したいとのことでしたので、お気持ちですが見積もり金額をお値引きさせていただきご成約いただきました。ありがとうございます!(^^)!

 

 

作業の流れ

1⃣自動ドア上部についているモーターベルトを取り外します。

 

パネルを外すと、扉に外れ停めやモーターベルトが固定されているのでネジを取り外します。

2⃣扉を外して寝かせます。

床などが傷つかないよう養生します。

3⃣扉の底に付いているプレートネジを外して、既存のキーシリンダーを外します。

ついでに交換しない部品に潤滑スプレーを注入して動きを滑らかにします。

4⃣新しいキーシリンダーを取り付けます。

交換しない部品や扉底に付いている部品のネジが緩んでいないか、増し締めをします。

5⃣寝かせていた扉を起こし元に戻します。

 

ついでに扉の建付けを調整サービスします。

6⃣自動ドアの動きや、鍵の動作確認をして完了です。

 

40分ほどで、自動ドア両開きの鍵交換が終わりました。(^^♪

 

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

①店舗経営している鍵屋だから安心!

 

鍵取り扱い業者の殆どが、出張専門店で依頼した次の日には連絡も取れないなんて聞くこともありますが、弊社は地元静岡県の地域密着鍵屋で、アフターメンテナンスもお任せ下さい!

②自動ドアの鍵交換、修理が出来る鍵屋!

 

経験豊富な作業スタッフが、大きな自動ドアの脱着も即日対応致します。

③静岡県最安値に挑戦!

まずはお気軽にお問合せください。万が一、お見積り金額が他社よりも高かったら教えてください。限界まで調整させていただきます。(^_-)-☆

 

このエントリーをはてなブックマークに追加