ホンダ ゼスト 鍵紛失 出張して即日内溝キー作成 掛川市

スマートキー紛失作成イモビライザーホンダ スマートキー

掛川市のお客様より、ホンダ ゼスト鍵を紛失したのでキー作成してほしいとのお電話を頂きました。

ホンダ ゼストは、年式によりイモビライザー搭載車となっていて、資料によると初年度登録が、平成19年からは全車種イモビライザー搭載車となっております。

 

お電話の段階で、初年度登録の年式をお伺いしたところ、平成19年1月とのことでしたので、資料からイモビライザーの入った車両と判断して、イモビライザーキー紛失作成の見積もり料金をお伝えして、現場へ出張急行してきました。

 

 

ホンダ ゼスト

イモビライザー非搭載車

型式 DBA-JE1

年式 平成19年1月

エンジン始動 鍵を挿してエンジンを掛けるタイプ

鍵 内溝キー(ウェーブキー)

 

 

作業の作業の流れ

1⃣鍵を紛失して、車両を動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。

ご自宅、勤務先、出先、契約駐車場、立体駐車場、コインパーキングでもお伺いします。

2⃣ドアがロックされた状態でしたので、ピッキング解錠します。

弊社では、紛失キー作成を伴うドアの解錠作業は無料となっております。(^_-)-☆

鍵屋によっては、解錠料金と紛失キー作成料金の2重取りする業者もおりますので注意が必要です。(;^_^A

3⃣鍵穴を専用スコープで覗き、ピンの本数及び鍵山を読みます。
4⃣キーマシンに読んだ鍵山の数字を打ち込み、まだキーカットされていないキーブランクを、車両に合わせてキーカットします。

5⃣作成した鍵で、ドアがロック、アンロック出来るか動作確認します。

6⃣確認のため、作成した鍵でエンジンキーに鍵を挿してONの位置まで回してみた所、メーターパネルにイモビライザーランプが点灯しない!(;’∀’)

 

鍵を挿してONに回したときに、イモビライザーランプ(鍵マーク)が点灯しないということは、この車両はイモビライザー非搭載車と判明しまして、鍵をそのまま回してみたらエンジンが掛かりました。(;^_^A

資料では、平成19年から全車種イモビライザー搭載車とのことでしたが、資料が間違っていたのか、平成19年1月登録の車両だったので、ギリギリイモビライザー非搭載車だったかのどちらかです。

 

お客様には、イモビライザーが入っていないゼストでしたので、金額も更にお安く出来ますよーとお伝えして作業完了となりました。(#^.^#)

リモコンキーのキーレスも作成可能ですが、今回はなるべく安くやりたいとのことで、金属キーのみの作成となりました。

お客様からは、見積もり金額より安くなったと喜んで頂きました!

 

キーマン静岡が選ばれる理由

①キーマン静岡は、実際に店舗のある鍵屋

鍵取り扱い業者の殆どは、出張専門店で店舗を持たずにやっております。弊社は、数少ない実店舗のある地元密着鍵屋です。

イモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応

お客様の胎児なお車を、経験豊富な専門スタッフが対応致します。

③静岡県内最安値に挑戦!

お電話で、車種と年式をお聞かせいただければ、曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりをご提示出来ますので、24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。

また、万が一他社が安かったらお聞かせください!限界まで調整させていただきます。(^_-)-☆

このエントリーをはてなブックマークに追加