業務用耐火金庫 ダイヤル番号不明で開かない! 焼津市

金庫 ダイヤル番号 鍵穴 解錠

焼津市の某会社様より、金庫のダイヤル番号が動いてしまって、開ける事が出来なくなってしまったので開けてほしいとの事で出張急行してきました。

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

現場に到着して確認すると、電子レンジサイズの家庭用耐火金庫ではなく、高さ1mほどある業務用耐火金庫でした。ダイヤル錠の種類は、百万変換ダイヤル錠と、家庭用耐火金庫のダイヤル錠よりも、防犯性能の高いダイヤルです。

普段は、ダイヤル番号を動かさずに鍵だけで開け閉めをしていたようですが、うっかりダイヤル番号に手が掛かり、ダイヤルが動いてしまったとのこと。ダイヤル番号が書いてあるメモもない状態で困ってました。(-_-;)

 

破壊せずに解錠することも出来ますが、今回は、金庫も20年以上使っている古い金庫なので、壊しても良いから安く開けたいとの事でしたので、お見積り金額を提示して破壊開錠することとなりました。

耐火金庫には寿命があります!金庫の内部に特殊なコンクリートが入っていて、万が一火事になると、その特殊なコンクリートが湿気を帯びて、金庫内に入れた書類などを火の熱から守ってくれる役目をしてくれますが、20年経過した耐火金庫では、コンクリートが乾燥してしまい湿気が出ないようです。(;’∀’)20年以上した金庫は買い替えましょう!

 

 

 

作業の流れ

1⃣納戸、押し入れ、倉庫でも、重い金庫を移動しなくても大丈夫です。!(^^)!
2⃣今回は、鍵キーシリンダーは施錠状態ではなかったので、解錠作業はありません。

もしも、鍵キーシリンダーがロックされた状態でしたら、鍵穴をピッキング解錠して開ける事も出来ます。

3⃣ダイヤル錠の急所を破壊治具で突いて開錠します。

力任せに破壊開錠行為をすると、防犯装置が働いて、更に開ける作業が困難になりますので注意が必要です。(;^_^A

4⃣お客様に開いたことを確認していただき、金庫を廃棄処分まで請け負うことも出来ますが、今回は、お客様ご自身で処分されるとのことでしたので、作業完了です。

30分ほどで解錠作業が完了しました。(^^♪

 

 

金庫のことなら何でもお任せ下さい!

●ダイヤル番号不明による解錠

破壊することなくダイヤル番号を解読して解錠致します。

●紛失した鍵のキーシリンダー解錠及び紛失キー作成

取り急ぎ開けるだけも可能ですし、無くしてしまった鍵を復元して作成することも出来ます。

●ダイヤル番号変更

従業員の転勤や退職などに伴い、ダイヤル番号を変更することも出来ます。

●電子レンジサイズの金庫から大型重量金庫まで移設設置承ります。

専門スタッフが、建物の床や壁を傷つけることなく、安全な方法で移設及び設置をします。

●古い金庫の廃棄処分

大きくて重たい金庫の処分も承ります。

●新しい耐火金庫も販売設置します。

弊社でご購入されたお客様は、その後の鍵のトラブルも24時間対応致します。

 

24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。(^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加