大和リビング 玄関カードキー忘れ オートロックで締め出される! 焼津市

玄関解錠

焼津市のお客様より、大和リビング物件 アパート玄関ドアの鍵(カードキー)を部屋に置き忘れて、そのまま外に出てドアを閉めたら、鍵がオートロックで施錠ロックされて締め出されてしまったので、鍵を開けてほしいとの事で出張してきました。

 

鍵を壊さずに開けます!(^^♪

 

最近、よく同じような依頼がここ何件か続いています。(;^_^A

 

 

MIWA  PiACKⅡ

電池式デジタルロック 単三電池4本

解錠方法 カードキー

自動施錠 オートロック機能付き

サムターン 防犯サムターン仕様

 

 

 

作業の流れ

1⃣お困りの現場まで出張急行します。

24時間営業なので、日曜日、祝日、早朝深夜でも対応致します。

2⃣どの建物の開口部から解錠作業をしたら迅速に、低料金でいけるのか確認します。

玄関ドア、勝手口ドア、ベランダサッシ窓など。

3⃣今回は、アパート2階でしたが、ハシゴを使って、2階ベランダサッシ窓の鍵(クレセント錠)を窓ガラスを割ることなく、専用治具を使って解錠作業をしたほうが、解錠するまでの時間が早く、玄関ドアから解錠するよりも低料金でいけると判断して、お客様にご説明をしてから解錠作業に取り掛かります。
4⃣1階から、ハシゴを伸ばして、2階ベランダまで登ります。

こんな感じでハシゴを掛けます。

3階以上のアパート、マンションでは、ハシゴが届きませんの、玄関ドアからの解錠作業のみとなります。

5⃣窓サッシの内鍵(クレセント錠)を専用解錠治具を使って操作します。

窓ガラスに穴を開けたり、割ることなく解錠作業をしますのでご安心ください。

6⃣解錠後、お客様に窓が開いたことをお伝えして、お客様ご自身で窓から入るのか、作業スタッフがお部屋の中を通って、室内から玄関ドアを開けても良いのかを確認します。

今回は、2階ベランダからの解錠でしたので、お客様ご自身でハシゴを使って登ってくるのは、落ちる可能性もあり危険なので、作業スタッフのほうで対応しました。

お客様によっては、プライバシーの関係で、作業スタッフに部屋に入られるのを嫌がる方もおりますのでお聞きしています。

7⃣室内を通って、中より玄関のロックを開けて完了です。

 

今回のアパートは、某警備会社のセキュリティセンサーの部品が窓に取り付けてあったため、解錠作業に少し手間取りましたが、20分ほどで解錠することが出来ました。(^^♪

 

デジタルロック、暗証番号(アルファ、キーレックス)、カードキー(シャーロック、MIWA、計電産業など)、指紋錠、電気錠などの解錠作業も24時間営業のキーマン静岡にお任せ下さい!

大和リビング様のプラスチック製カードキー(シャーロック)、レオパレス様の金属ステンレス製カードキー(計電産業)の玄関解錠お任せ下さい。(^_-)-☆

 

鍵の作業依頼は、実際に店舗のある鍵屋キーマン静岡で!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加