静岡市駿河区の某会社様より、業務用耐火金庫2台分のダイヤル番号を変更してほしいとの事でお見積りさせていただき後日、正式に作業依頼を頂きまして出張作業にお伺いしました。
金庫のダイヤル番号は変更出来る?
ダイヤルの種類にもよりますが、金庫や部品を買い替えなくてもダイヤル番号だけを変更出来るものもあります。ご使用中の金庫がダイヤル番号変更出来るか解からなくても、まずはお気軽にご相談下さい。(^.^)
ダイヤル番号を変更するタイミングは?
防犯の観点から、業務用金庫のダイヤル番号は定期的に変更されることをお勧めします。
タイミングとしては、1年に1回とか。社内の人事異動で金庫を使ったことのある方が移動したとか。会社を退社した方が居るとか。
作業の流れ
①金庫の設置してあるお部屋まで出張お伺いします。
②金庫の既存のダイヤル番号を合わせていただき扉を開いた状態にしていただきます。
何かあっては大変なので、金庫内の貴重品類を出してもらいます。
③お客様に設定したい希望のダイヤル番号を教えていただきます。
④金庫ダイヤル番号の部品を取り外し、ご指定のダイヤル番号にセットして組み直します。
防犯上、重要な箇所はモザイクでお見せ出来ません。
⑤扉を開けたままの状態で、変更したダイヤル番号で解錠出来るかテストします。
⑥お客様立ち合いのもと動作確認して完成です。(^.^)
各メーカー業務用耐火金庫のダイヤル番号変更を承っております。弊社では、変更したダイヤル番号が外部に漏れないよう徹底管理しています!
と言うか、ダイヤル番号変更後に設定中に使用したメモや設定番号を書いた用紙を、全てお客様にお渡しして不要なメモなどはお客様ご自身で処分していただくようにお願いしています。
作業後には、弊社にはお客様の金庫ダイヤル番号を記録したメモや用紙が一切無いため、お客様からこの間のダイヤル番号を教えてほしい!と言われてもお答えすることも出来ません。(;^_^A
これが徹底管理と言いますか、外部に情報が漏れない仕組みとなっております。(^.^)
そのためダイヤル番号変更後は、お客様に絶対にダイヤル番号を忘れないようお願いしています。忘れてしまったダイヤル番号を解明して開けるにはびっくりするほど費用が掛かりますから注意してくださいね。(;^_^A
金庫のダイヤル番号を変更したいなら徹底管理の弊社にお任せ下さい!(^.^)