バイク 鍵メットイン解錠 折れ鍵抜きキー作成 シャッター解錠の3案件

バイク 紛失キー作成 メットイン解錠

メットイン解錠

島田市のお客様より、原付バイクの鍵をシートのメットインに閉じ込めてしまい鍵を取り出せないので解錠してほしいとのことで出張してきました。

他の鍵屋にも電話してみたが、一番安くて早く来てくれるとのことで弊社を選んで頂きました。ありがとうございます。(^.^)

バイクのシートを開錠する箇所で作業方法が異なります。

①シート下に鍵穴があるタイプ

針金のような解錠工具でピッキングと言う解錠技術で解錠します。

②エンジンキーに鍵を挿して開けるタイプ

構造上、ピッキング工具では開ける事は出来ませんので鍵を作成して解錠作業します。

鍵穴を専用スコープで覗き、鍵穴に入っている鍵山を読み、キーマシンにてキーカットして鍵を使って解錠します。

今回の原付バイクはヤマハ ビーノ シートを開けるにはエンジンキーに鍵を挿して左に回せばシートが解錠する仕組みなので、鍵が無い状態から鍵山を読んでキーカットすることにより、鍵を作成して解錠作業しました。

10分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

 

 

折れ鍵抜きキー作成

静岡市葵区のお客様より、ヤマハ バイク ライド TT-R鍵が鍵穴で折れてしまったので抜いてほしいとの事で出張してきました。

今回は、ハンドルロックの鍵穴で鍵が折れていた状態でした。

鍵穴に折れ鍵抜き用の専用工具を使って簡単に折れた鍵を抜くことが出来ました。

 

抜いたは良かったのですが他に予備のスペアキーの保管が無く、このままではバイクを使うことが出来ないので作成作業もしました。

お客様からは、折れた鍵でスペアキーを作る感覚で簡単に出来ますか?との事でしたが、折れた鍵の状態があまり良くなかったので、コードキーカットして純正キー並みに鍵を新しく作成してお渡ししました

 

 

 

鍵穴フタ シャッター解錠

静岡市駿河区のお客様より、ホンダ 原付バイク鍵穴のフタ(防犯用のシャッター)が閉まってしまい鍵を挿してエンジンを始動することが出来ないので鍵穴のフタ(防犯用シャッター)を開けてほしいとの事で出張してきました。

お話しを伺うと、今まで使っていた鍵を紛失してしまい、予備キーとしてエンジンを掛けるカギは持っていたが、鍵穴のフタをするシャッターキーは持っていないとのことで今回の依頼となったようです。

10分ほどでシャッターキーを作成して解錠することが出来ました。(^.^)

 

 

 

弊社では、

バイクの鍵をメットインしてしまった解錠作業

鍵穴で折れてしまった鍵抜き作業

全ての鍵を紛失した状態からの紛失キー作成作業

 

出張して即日作業にて迅速対応させていただきます。

24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。(^.^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加