玄関の鍵が回らない! 鍵交換及びドアスコープ新規取付 静岡市清水区

玄関 鍵交換

静岡市清水区のお客様より、玄関錠が鍵を挿しても回らないので施錠解錠が出来なくなってしまったので見てほしいとのことで出張してきました。

 

現場に着いて確認すると鍵は2ロックで、MIWA U9キーシリンダーが付いていました。このキーシリンダー内にはサイドバーと言う部品が入っていて、長年使っていると鍵穴にホコリやススが溜まってくるのですが、そのホコリやススが鍵穴で目詰まりしてサイドバーの動きが悪くなるため、鍵の回りが悪くなったり、回らなくなったりします

ガチャガチャやっていると、たまに回ります。(;^_^A

 

この故障不具合を改善する方法としては2パターンあります。

①キーシリンダーを分解して目詰まりしているホコリやススを取り除いてあげれば改善されます。

②新しいキーシリンダーを交換すれば改善されます。

 

お客様に不具合の原因をご説明しての修理で直すお見積り②の新しいキーシリンダーの交換でのお見積りをご提出して②のキーシリンダー交換のご成約を頂きました。ありがとうございます!(^.^)

交換するなら泥棒に強い鍵にしたいとの事でしたので、ピッキングに強いディンプルキーのキーシリンダー交換です。ディンプルキーってリバーシブルタイプなので使い勝手も楽になるんですよ~(^.^)

 

 

作業中にお客様からご相談があり、玄関ドアの玄関ホール内側から外を覗くドアスコープ(覗き穴)が付いていないので付けたいとのことで、新規加工取付にてドアスコープも取付させてもらいました

ドアスコープ取付前

 

お客様に取り付け位置や高さなどをご相談して電気ドリルで穴加工します。

施工後の外観

施工後の外側

施工後 ドアの内側

外からの覗き見防止でシャッターが付いています。

 

弊社では、玄関ドアや勝手口ドア錠前の鍵の修理や交換も即日対応出来るよう作業車に部材を車載して現場に出張しています。

 

お気軽にお問い合わせください。(^.^)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加