ここまでやる!弊社のアパートの鍵交換 静岡市葵区

玄関 鍵交換

静岡市葵区の不動産会社様からのご依頼で、アパート 玄関ドアの鍵交換で出張してきました。

ただの鍵交換では終わらない?キーマン静岡のキーシリンダー交換!

作業の流れ

①鍵をお預かりして現場のアパートへ出張します。

②玄関ドアの錠前を分解して既存キーシリンダーを取り外します。

③既存キーシリンダーを取り外した錠ケースの穴などに潤滑スプレーを吹き付けて、交換しない既存部品などの動きを良くします。

④弊社の在庫から新品のキーシリンダーを取り付け、元通りに取り付け直します。

⑤ドアの建付けが悪くなっていないか、丁番のネジをプラスドライバー工具で増し締めしたりして建付け調整します。

⑥ドアの開閉時に、丁番やドアクローザから油切れによるキーキーする摩擦音が出ていたら潤滑スプレーを吹き付けて摩擦音が鳴らないようにします。
⑦ドアを開いたときの開閉スピードが速かったら、ドアクローザの速度調整を変更して、ゆっくり閉まるようにします。

⑧ここまでの作業が終わったら、最後に鍵の施錠、解錠のテストをして完成です。

⑨交換した鍵を不動産会社様までお届けして完了です。

 

弊社では、鍵交換はここまでやらないと安心出来ないからやるんですけどね。(;^_^A

交換したキーシリンダーには原因が無いのですが、交換しない部品が油切れしているために鍵の回りが重いとかドアの建付けが悪いせいで鍵を回した時に引っ掛かるとかドアの閉まるスピードが速く錠前に負担が掛かり鍵が不具合が出たなど。他に原因があるのですが、お客様からしてみたら鍵交換したばかりなのに鍵が壊れた!と思ってしまうはずです。(>_<)

 

施錠出来ない!解錠出来ない!なんて信用問題ですもんね。(^.^)

 

アパート、マンション、戸建ての鍵交換はここまでやる!弊社にお任せ下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加