ホンダ バイク キーシリンダー組み換え

その他

バイク キーシリンダー組替

山梨県のバイク屋さんから、弊社ホームページの作業ブログを見たとお問い合わせいただきました。ありがとうございます。(^.^)

 

ホンダ バイクエンジンキーとシートキーの鍵が別々で一緒でないため使い勝手が悪い、シートキーシリンダーを組み替えて、エンジンキーと一緒のキーシリンダーにすることが出来ますか?とのことでした。

基本、弊社のキーシリンダーの組み換え作業は住宅や自動車は対応してますが、バイクのキーシリンダーの組み換えはやったことありません、キーシリンダーのシリンダーキャップカバーをコジてめくった後の交換用のバイクのカバーキャップがありません。(;^_^A

 

なので、自動車用のシリンダーキャップカバーの中で合いそうなものがあれば対応できますが、近くて合いそうもなければ対応不可でごめんなさい(;^_^Aとのことで良かったらチャレンジしてみますよ!とのことで、キーシリンダーを郵送にて送っていただけました。

作業の流れ

①シリンダーカバーキャップを壊してめくる前に、合いそうなキャップを選定します。

全く同じキャップではありませんでしたが、近そうなものがあったのでチャレンジすることなしました。

②カバーキャップを壊してめくります。

③めくったらキーシリンダーの内筒を取り出し、組み替えたい鍵にシリンダーピンを組み替えます。

組替前 ピンが飛び出ていますので組み替えます。

組替たのでピンが揃いました。

④組み替えたらシリンダー内筒を組み込み、弊社在庫のシリンダーキャップカバーを取り付けて完成です。

 

今回、やったことのないバイクのキーシリンダー組み換え作業をチャレンジさせていただいたバイク屋さん、ありがとうございました。

 

また一つスキルを身に付けることが出来ました。(^.^)

 

こんな感じで良かったらバイクのキーシリンダーの組み換え作業も承りますのでお気軽にお問い合わせください。

#鍵屋 #バイク #キーシリンダー #組替

このエントリーをはてなブックマークに追加