トヨタ エスティマ 鍵が折れて抜けない! イモビライザーキー作成 静岡県焼津市

スマートキー紛失作成イモビライザートヨタ スマートキー

イモビライザーキー即日作成

スマートキーも対応鍵屋

静岡県焼津市のお客様より、車 トヨタ エスティマ でコンビニまで買い物に来て帰ろうとして、エンジンの鍵穴に鍵を挿して回したら途中でカギが折れてしまい抜けなくなってしまったので折れた鍵を抜いて、鍵を作成してほしいとのことで出張してきました。

エンジンの鍵穴(イグニッションシリンダー)で鍵か折れると、折れ方によってはキーシリンダーを脱着しないと抜くことが出来ない場合があり、現場に到着して確認したところ、キーヘッドの付け根でカギが折れていたため、キーシリンダーを外さなくても抜けそうでした。

 

ですが、折れた鍵を抜ける位置まで回そうとしても、回らず簡単には抜けませんでしたが、潤滑スプレーや工具を使って何とか折れた鍵を抜くことが出来ました。

折れた鍵を見てみると、経年劣化により鍵山が擦り減っていたため途中で引っ掛かって回らなくなっていました

トヨタ エスティマ

イモビライザー搭載車

型式 TA-ACR30W

年式 平成14年9月

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 刻みキー(外溝キー)

キーレス 1つボタン

作業の流れ

①鍵が折れ車両を動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。
②ドアは開いていたので今回は解錠作業はありません。

もしもドアがロックされた状態でも、鍵穴をピッキングして開錠作業します。弊社では、鍵の作成を伴う解錠作業のときは解錠料金は無料です。鍵屋さんによっては、鍵作成料金と解錠料金が掛かる業者もいて高額請求されることもありますので注意してください。(;^_^A

③エンジンイグニッションシリンダー)の鍵穴から折れた鍵を抜き取ります。

④鍵山を読み取り、キーマシンでまだキーカットされていない鍵を使って純正キー並みにキーカットします。

⑤今回は折れた既存のキーヘッドに入っている基盤(トランスミッター)を、新しくキーカットした鍵に移設します。
⑥予備のイモビライザーキーを登録作成して完成です。

弊社では、トヨタ イモビライザー搭載車の鍵、イモビライザーキー、スマートキーの復旧修理して即日に車両を動かすことが出来る鍵屋です。

また全ての鍵を紛失して動かせなくなった車両でも、お困りの現場まで出張してイモビライザーキー、スマートキーも即日作成することも出来ます

 

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

静岡県内全域出張対応24時間鍵屋🌙

このエントリーをはてなブックマークに追加