日産ノート インテリジェントキーを洗濯して故障&車に引かれイモビキーも故障

イモビライザー日産 インテリジェントキー自動車

スマートキー紛失も

即日出張作成します!

藤枝市のお客様より、藤枝駅前で日産 ノート の鍵を紛失してしまい作成してほしいとのことでお電話を頂きました。

お話しを伺うと、ノートはイモビライザー搭載車で、本来はインテリジェントキー(スマートキー、キーレス)があるのだが、前にインテリジェントキーを洗濯してしまい故障してしまった💧ようです。

その後はインテリジェントキーの中に内蔵されている鍵でドアを開け閉めしたり、鍵を挿してエンジンを掛けていたそうですが、今回、その鍵も紛失してしまい車両を動かすことが出来なくなりお困りのようでしたが、お客様と電話中に鍵が道路に落ちていて見つかった🔑のことで出発前にキャンセルとなりました。

ですが、5分後にまた同じお客様から電話があり、見つかった鍵でエンジンキーに鍵を挿してもエンジンが掛からないとのことでした。(・・?

どうも道路に鍵を落とした時に、他の自動車に鍵をタイヤで踏まれたらしくカギの頭の部分が折れて、イモビライザーチップが破損してしまいドアは鍵を挿してロック、アンロックは出来ますが、エンジンの鍵穴に鍵を挿してもイモビライザーが照合しないためエンジンを始動することが出来なくなってしまったようで、再度ご依頼を頂き出張急行してきました。

左側の鍵が自動車に引かれ、キーヘッドが折れてしまった鍵

イモビライザーチップが破損しているのでエンジンを掛けることが出来ません。

日産 ノート

イモビライザー搭載車

型式 DBA-E11

年式 平成18年3月

エンジン始動 ツマミを回せば掛かるツイストノブ

鍵 刻みキー(外溝キー)

インテリジェントキー 2つボタン

作業の流れ

①車両を動かすことが出来ないのでお困りの現場まで出張します。
②今回、ドアの鍵を開け閉め出来る鍵はあるので解錠作業はありません。

もしも、ドアがロックされた状態でも、鍵穴をピッキング解錠で開けることも出来ます。

③インテリジェントキー(スマートキー、キーレス)に内蔵されている鍵を作成します。

④作成した鍵にイモビライザー登録をします。

ノートと日産のイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを吸い上げて登録します。

⑤インテリジェントキーにスマートキー登録をして完成です。

30分で全ての作業が完了しました。(^.^)

弊社では、日産のイモビライザー搭載車の鍵、インテリジェントキー、スマートキー、キーレスを全て紛失して動かせなくなった車両でも、お困りの現場まで出張して即日にイモビライザーキーを作成することが出来る鍵屋です。

またお電話にて車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

🌅静岡県内全域出張対応24時間営業鍵屋🌙

このエントリーをはてなブックマークに追加