自動車ドア キーシリンダー組み換え作業やります!

自動車

他県の自動車販売店様からのご依頼で、軽自動車 スズキ キャリイのドアキーシリンダーの鍵穴が、ただのイタズラか、もしくは泥棒が窃盗目的で鍵を開けようとしたのか、マイナスドライバーのような工具で鍵穴が破壊されてしまったようです。

新しくキーシリンダーを部品メーカーから取り寄せて交換修理をしたいが、新しく交換したドアだけ違う鍵になってしまい使い勝手が悪いので、新しいキーシリンダーを既存の鍵に組み替えてほしいとのことで、既存の鍵と新しいキーシリンダーを弊社に送っていただき組み換え作業となりました。

作業の流れ

①既存の鍵と新しいキーシリンダーを弊社に送ってもらいます。

②新しいキーシリンダーのシリンダーキャップカバーを取り外します。(キーシリンダーの種類にもよりますが、今回のキーシリンダーは、かしめて止まってますので壊して外します。)

③キーシリンダー内のピンを既存の鍵に合わせて組み替えます。
④弊社在庫のシリンダーキャップカバーをはめ込んで完成です。

 

イタズラや泥棒により、鍵穴を潰されてキーシリンダーが故障して修理交換が必要なとき、メーカーや部品会社からキーシリンダーを注文すると既存の鍵に合わせてくれないようで、そのまま交換すると既存の鍵と新しい鍵と2つのカギを使わなければならなくなり、お客様の使い勝手が不便となります。

弊社では、自動車のドアキーシリンダーのカギの組み換え作業も承っております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加