自動車 キーシリンダー キャップカバー破損交換修理

自動車

自動車キーシリンダー修理

他県のお客様より、弊社ホームページの作業ブログを見たとお問い合わせ頂きました。ありがとうございます。(^.^)

トヨタ ハイラックスのガソリン給油口に付いているフタの鍵穴表面が変形してしまい、キーシリンダーのキャップカバーのみ交換出来ないか?との内容でした。

弊社では、各自動車メーカーのキーシリンダー、キャップカバーを取り揃えていますが、基本的な作業は自動車修理工場様からのご依頼で、故障したドアのキーシリンダーの交換時に、そこだけ違う鍵になってしまうため、キーシリンダーのキャップカバーを取り外して(キャップカバーは壊して外さなければならないキーシリンダーもあります。)キーシリンダー内のピンを既存の鍵山に組み替えて既存の鍵山に合わせてやります。

組み換え後は、壊して外したキャップカバー部分に新しいキャップカバーを取り付けるときに使用する部材として持っています。

今回は、遠方のお客様のためキーシリンダーを郵送していただき、修理完了後にご返送させていただきました。ありがとうございました。(^.^)

弊社では、自動車のキーシリンダーのキャップカバーの修理や、キーシリンダー組み換え作業も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ドアシリンダー

鍵の組み換え

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加