玄関ドア 鍵が回らない キーシリンダー修理 静岡市駿河区

玄関 鍵交換勝手口錠交換その他

トステム 玄関ドア 鍵修理

静岡市駿河区のお客様より、玄関ドアの鍵が回らなくなり施錠出来ないので見てほしいとのことで出張してきました。

症状を確認すると築6年のお宅で鍵はディンプルキーです。鍵をキーシリンダーに挿して開錠方向には回るが、施錠方向に鍵が回らない状態でした。

長年の経験から推測すると、キーシリンダー内に細かな埃やススが溜まってしまったため鍵をスムーズに回せないことが原因になっていると考えられます。

解決方法としては、キーシリンダーを新品に交換する方法と、もしくは既存キーシリンダーを全て分解してオーバーホールし、埃やススを取り除いて修理する方法があります。

それぞれのお見積り金額をご提示して、今回は交換ではなく、キーシリンダーのオーバーホールによる修理のご依頼を頂きました。

トステム 玄関錠

箇所 玄関ドア

鍵メーカー MIWA

鍵の種類 ディンプルキー

キーシリンダー PRシリンダー

築年数 6年目

作業の流れ

①玄関ドアのキーシリンダーを取り外します。

ススや埃、ゴミが溜まってますので取り除きます。

②シリンダーを分解して洗浄及びオーバーホールします。

キーシリンダー内が綺麗になりました。

③キーシリンダーを外したついでに、錠前本体の動きを良くするため、潤滑スプレーを吹き付けます。
④キーシリンダーを元に戻し完了です。

20分で全ての作業が終わりました。(^.^)

お客様からは、鍵が軽く回せるようになったと喜んでいただけました。ありがとうございます!(^.^)

弊社では、サッシメーカーのトステム、リクシル、YKK、三協アルミ、立山アルミ、新日軽などの、鍵や錠前の修理や交換も対応可能です。お気軽にお問い合わせください。

24時間営業の鍵屋です。

このエントリーをはてなブックマークに追加