玄関ドア 鍵穴でカギが折れて抜けない! 焼津市

玄関 鍵交換

焼津市のお客様より、玄関ドア錠の鍵穴の中でカギが折れてしまい取り出せないので抜いてほしいとのことでお伺いしました。

お伺いして確認すると、カギメーカーはMIWAロック社の URシリンダーという刻みキーでした。鍵穴を専用スコープで覗くと入口付近で折れて鍵が残っているため直ぐに折れ鍵を取り除くことは出来ますよ!とご案内しましたが、無事に折れた鍵を取り除くことが出来ても、家には鍵が1本しか残っていないとのことでした。

抜いた後にスペアキーを作成して増やすことも出来ましたが、お客様は鍵も古いので交換してほしいとのご要望でしたので、今回ご提案した鍵は折れにくく防犯性能の高いディンプルキーシリンダーをご説明とお見積りをしてご成約いただき、シリンダー交換作業となりました。

作業の流れ

①ドアのキーシリンダーを取り外します。
②交換しない部品のオーバーホールとメンテナンスをします。

③新しいシリンダーを取付します。

 

④動作確認して完成です。(^.^)

お客様からは、鍵の抜き差しがスムーズになって防犯性能が上がって良かったと喜んで頂けました。(^^♪

弊社では、玄関や勝手口の鍵の修理、交換、防犯対策など、即日に対応出来るよう豊富な在庫を作業車に車載して現場に駆けつけていますのでお急ぎのお客様は一度、お気軽にご相談ください。

静岡県内全域出張対応24時間の鍵屋です。m(__)m

カギ屋

ロックセンター

料金

金額

出張

このエントリーをはてなブックマークに追加