ホンダ ステップワゴン イモビライザーキー即日作成 静岡市葵区

イモビライザーホンダ スマートキー

スマートキー紛失による作成も対応鍵屋

ホンダ ステップワゴン

静岡市葵区の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 ホンダ ステップワゴンスペアキーを作成してほしいとのご依頼で整備工場までお伺いしました。

ステップワゴンはスマートキーで、エンジンスイッチはツイストノブでツマミを捻れば鍵を挿さなくてもエンジンが始動するタイプです。

今回はスマートキーは要らないので、ドアが鍵でロック、アンロックすることが出来て、鍵をエンジンキーに挿して回せばエンジンが始動するイモビライザーキーの作成です。

ではイモビライザーキー作成に入ります。

スマートキーからメカキーを取り出します。

まずはお預かりしたスマートキーに内蔵されているメカニカルキーを取り出してキーマシンにセットして鍵山を読み込ませます。読んだらまだキーカットされていない鍵をキーマシンにセットしてオートマチックにてキーカットしていきます。

この鍵でキーカットします。

キーカット中

これでドアの鍵穴に鍵を挿して回せばロック、アンロックすることは出来ますが、このままではエンジンを掛けることは出来ません。

続いてはキーカットした鍵をイモビライザー登録をしていきます。

お預かりしたスマートキーの鍵から登録機を使って、データを吸い上げて新しくキーカットした鍵にイモビライザー登録をして完成です。(^.^)

ツイストノブを外します。

鍵を挿します。

鍵を回せばエンジン始動。

弊社では、ホンダ イモビライザー搭載車の鍵、スマートキー、キーレスを全て紛失してしまった状態の車両でもお困りの現場まで出張して、即日に鍵を作成することが出来る鍵屋です。

またお電話にて、車種と年式などをお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内全域対応の鍵屋 24時間営業です。m(__)m

 

このエントリーをはてなブックマークに追加