飛散防止フィルム貼り付け施工 焼津市

フィルム

階段吹き抜けだったので、今回は窓を外して施工します。施工前

焼津市のお客様より、自宅階段に吹き抜け窓があり、地震や台風があるたびに窓ガラスがガタガタして、いつか割れ落ちてこないか心配なので、窓ガラスに飛散防止フィルムを貼りたいとのご相談でお伺いしました。

ガラスのサイズは750☓1800が2枚です。

下見にお伺いしてお話しを伺うと、日中は日差しが強く暑くて眩しいとも言ってましたので、ただの透明な飛散防止フィルムではなく、ミラー調フィルムで、飛散防止+遮光カット+紫外線カット+プライバシーの効果のあるフィルムをご提案して飛散防止と日差しを抑えるフィルムを貼り付け施工させていただきました。

今回、施工するフィルムは フィルムメーカーは3M シルバー20です。

貼り付け施工の工程は、基本的にフィルムは部屋の内側のガラス面にフィルムを貼り付け施工していきますので、まずはガラス面の清掃から始めます。ガラス洗剤、スポンジ、スクレーパー、ワイパー、キッチンペーパーなどを使ってガラス表面に付いている油分や汚れを取り除きます。しっかり清掃することで、フィルムの施工後のクオリティーと寿命を延ばすことができます。

 

次はフィルムの貼り付け作業です。ガラス面をポンプで満面無く施工液を吹き付けて、フィルムを貼り付け位置決めをして軽く水抜きをしていきます。フィルムを仮止めしたら、はみ出した部分のフィルムをガラスのサイズにカッターを使ってカットします。

水抜きとフィルムカット

あとは仮止め状態のフィルムをスキージーでしっかり水抜き作業をして完成です。(^.^)

室内からの施工後の写真

1週間ほどでフィルムとガラス面の間に入っている水分が蒸発乾燥して飛散防止の効果が発揮されます。

外からの施工後の写真

 

弊社の本業は鍵屋ですが、前職でフィルム施工もやってましたので、飛散防止フィルム防犯フィルム遮光フィルムプライバシーフィルムの貼り付け施工も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加