倉庫錠 開錠及び紛失キー作成 静岡市清水区

鍵作成倉庫

イナバ物置

静岡市清水区のお客様より、自宅の敷地内に置いてある倉庫の鍵を紛失してしまったので開けてほしいとのご依頼でお伺いしました。

現地にて確認すると、イナバの物置で鍵は一般の刻みキーです。

では解錠作業から入ります。一般的な刻みキーでしたので1分ほどで解錠出来ました。

お客様に無くしてしまった鍵も作成出来ますよ!とご案内して紛失キー作成作業もやらせていただくこととなりました。

倉庫から錠前を外して、作業台に固定して鍵穴を専用スコープで覗き鍵山を読んでいきます。読んだら精密ヤスリでブランクキーを削っていきます。削っては確認、削っては確認しながら作業して回る鍵が完成します。

精密ヤスリにて作成中

その後はキーマシンにてカッコよくキーカットし直して完了です。

錠前を倉庫に取り付けて動作確認してみましたが、扉の建付けが悪くて鍵を開け閉めするのが困難な状態でしたので、扉の建付けも調整して鍵がスムーズに施錠、開錠出来るようになりました。

お客様からは、今まで鍵を掛けるとき硬くてペンチなどの工具で鍵を回していたようですが、建付けが直って鍵が軽く回せるようになったと喜んでいただきました。(^.^)ありがとうございます。

 

弊社では倉庫、物置の鍵の解錠、紛失キー作成、錠前交換も承っております。お気軽にお問い合わせください。(^.^)

このエントリーをはてなブックマークに追加