ホンダ フィットハイブリッド スマートキー紛失即日作成 静岡市清水区 

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ GP6フィットハイブリッド

静岡市清水区の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 ホンダ HONDA フィットハイブリッド FIT HYBRID のスマートキー(キーレス)を全て紛失してしまい車両を動かすことが出来ないので作成してほしいとのご依頼で現場に出張急行しました。

 

展示場にて確認すると、初年度登録は平成30年のGP6 エンジンスイッチはプッシュボタンで始動するタイプです。

プッシュボタンでエンジン始動するタイプ

 

ではイモビライザーキー作成作業に入ります。

まずはドアがロックされている状態だったので開錠作業から始めます。この鍵はウェーブキー(内溝キー)と言って防犯性能の高いキーシリンダーとなっていますが鍵屋なら問題なく解錠出来ます。

ピッキングによる解錠

鍵穴から解錠したのでセキュリティでホーンが鳴り続けてしまったので、一時バッテリーを外して対応しました。

解錠出来たら、スマートキーに収納されている鍵を作成していきます。ドアのキーシリンダーを専用スコープで覗き鍵山を読んでいきます。読んだらキーマシンにて、まだキーカットされていないブランクキーをセットしてオートマチックにてキーカットしていきます。ちなみに弊社のキーマシンは純正キー並みにキーカットしていくので鍵穴で鍵を回したときにストレスなくスムーズにキー作成出来ます。

 

ウェーブキー キーカット完成

これでスマートキーが電池切れでキーレスが反応しなくなっても、スマートキーに内蔵されている鍵でドアをロック、アンロックすることが出来るようになりました。

メカニカルキーで開け閉め出来ました。

続いての作業は弊社の在庫から、ホンダのスマートキーを用意してイモビライザー(スマートキー)登録をしていきます。フィットハイブリッドとホンダのイモビライザー登録機を繋いで車両を通信させながら登録して完成です。

 

では動作確認してみます。まずはスマートキーやドアボタンでロック、アンロックとボタンを押してみます。ガチャ!ガチャ!と作動しました。次に車両に乗り込み、エンジンが掛かるかプッシュボタンを押してみます。ブォーン~とエンジンが始動しました。

スマートキーでエンジン始動

作業開始からスマートキーが完成するまでの時間は50-60分でした。(^.^)

 

弊社は、ホンダのイモビライザー搭載車の鍵を全て無くしてしまった状態からの車両を即日にスマートキーを復元して作成することが出来ます。またスマートキー(キーレス)のスペアキー(予備キー)も対応していますので、お困りのお客様はお気軽にお問い合わせください。

弊社は静岡県内でしたら、お困りの現場まで24時間出張急行致します。

またお電話にて車種、年式をお聞かせいただければ、スマートキー作成の確定したお見積り金額をご案内することが出来ます。(^.^)

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加