門扉錠 移設加工取付 静岡市駿河区

その他

下からハンドルまで120センチのため園児の手が届いてしまう。

(;^_^A

静岡市駿河区の某幼稚園様からのご依頼で、園児さんが門扉のレバーハンドルに手を掛けて開けてしまうことがあり、勝手に道路に飛び出してしまう可能性があり危険とのことで、レバーハンドルの位置をもっと上に取付して園児さんの手が届かないようにしてほしいとのことでした。

下見とお見積りをさせていただき作業させていただくこととなりました。

ハンドルの高さを150センチまで移設します。

 

では加工移設作業を始めます。

まずは既存の錠前を取り外します。外したら検証の結果、門扉の一番上に取り付けたいとのご要望で電気ドリルなどの工具を用いて穴加工作業をしていきます。

既存錠前を取り外し

加工作業

移設先の加工作業終わり

錠前取付中

移設する錠前は、MIWA U9LA20-1 バックセット64ミリ ドアの厚さは70ミリと特注仕様となっていましたが、このLA錠はよく加工して取り付けている錠前でしたので問題なく加工取付出来ました。

移設工事完了

これで園児さんが勝手にレバーハンドルに手を掛けて開けることが無くなって安心したと園長先生が喜んでいただけました。

(^.^)

ハンドル高さ150センチまで移設

 

弊社では施設のドアや門扉の錠前を、新規に加工して取付や移設をすることが得意としていますので、防犯対策で困っているお客様などおりましたらお気軽にお問い合わせください。(^.^)

このエントリーをはてなブックマークに追加