ホンダ クロスロード 子供閉じ込めインロック解錠 焼津市

自動車

ホンダ クロスロード

焼津市のお客様より、ホンダ HONDA クロスロード CROSSROAD のドアの鍵が勝手にロックしてしまいお子さんが閉じ込められているとのことで現場に出張急行しました。

現場に到着してみると、まだ1歳のお子さんでチャイルドシートで眠っている状態でした。

内溝キー(ウェーブキー)

では解錠作業に入ります。鍵は内溝キー(ウェーブキー)で防犯性能の高い鍵穴でしたが、鍵穴をピッキング解錠作業で2分ほどで開錠作業出来ました。

お客様も無事に赤ちゃんを車内から出すことが出来て安心した様子でした。(^.^)

開錠完了(^.^)

 

今回のようにまだ小さなお子さんを車内に残してインロックしてしまう案件で依頼をいただくときがありますが、ロックが掛かってしまう原因としては、子供さんがロックのボタンを押してしまって開かなくなってしまうケースと、キーレスの誤作動で勝手にロックが掛かってしまうケースがあります。

また今回は2月の陽気で、赤ちゃんがまだ眠っている状態だったので良かったのですが、車内で泣いていたり、また夏場の車内の温度は高温となるため危険な状況になることもあります。(;^_^A

合鍵を予備キーとして自宅や、他のご家族の方が持つようにして管理しておいたほうが、万が一のときは安心出来ますので、今回、スペアキーの作成もやらせてもらいました。

左が作成したスペアキー

弊社では、ホンダの内溝キーのスペアキー作成や、全て鍵を紛失してしまった状態からの車両でも、即日に復旧して鍵を作成することが出来る鍵屋です。イモビライザー搭載車もお任せ下さい。

各車種の在庫あります。

お電話にて、車種、年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ます。

また静岡県内24時間出張致します。お気軽にお問い合わせください。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加