マツダ プレマシー 紛失アドバンストキー即日作成 島田市

イモビライザーマツダ アドバンストキー

マツダ プレマシー

島田市の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 マツダ MAZDA プレマシー PREMACY の鍵、アドバンストキーを紛失したとのことで現場に出張急行しました。

ではイモビライザーキー紛失作成作業に入ります。

まずはドアがロックされた状態でしたので解錠作業から始じめましたが、鍵穴は外溝キーの刻みキーでしすのでサックリ解錠できました。

今回のプレマシーは、エンジンスイッチはツマミを捻ってエンジンを始動するツイストノブタイプです。アドバンストキー(スマートキー、キーレス)は4つボタンのカードキーです。

続いてアドバンストキーに内蔵されているメカニカルキーの作成です。鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読んでいきます。読んだらまだキーカットされていないブランクキーをキーマシンでキーカットしていきます。これでドアを開け閉めできる鍵の完成です。しかし、このままではイモビライザー搭載車はエンジンを始動することが出来ませんので、続いての作業はイモビライザー登録をしていきます。

キーカットしてイモビ登録していきます。

プレマシーとマツダのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを読み取り、手順通りに操作してイモビライザーキーの完成です。これでアドバンストキーが電池切れで反応しなくなっても、アドバンストキーに内蔵されている鍵をエンジンスイッチのツイストノブに挿して回せばイモビライザーが反応してエンジンを始動することが出来ます。

続いてはスマートキー登録をしていきます。またイモビライザー登録機で手順通りに操作してスマートキー登録の完成で、1時間ほどで全ての作成作業の完了しました。

弊社では、マツダ イモビライザー搭載車のスペアキー作成や、全てのアドバンストキーを紛失してしまった状態からの車両でも、即日に復旧作成が可能な鍵屋です。

またお電話にて、車種、年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示できますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内24時間出張致します。m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加