トヨタ ハイエース イモビライザーキー即日作成 焼津市

イモビライザートヨタ スマートキー

トヨタ ハイエース

焼津市の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車 トヨタ TOYOTA ハイエース HIACE のイモビライザーキー スペアキーを作成してほしいとのことで、お客様宅まで出張して作成してきました。

今回のハイエースは平成27年度式 エンジンスイッチは鍵を挿してエンジンを始動するタイプで社外品のキーレスが付いてましたので今回は、キーレス機能が付いていないイモビライザーキーのスペアキー作成です。

では作成作業に入ります。

まずはお預かりしたハイエースの鍵をキーマシンにセットして、まだキーカットされていない鍵をキーカットしていきます。これでドアの鍵穴でロック、アンロック出来る鍵は出来ましたが、まだこの段階ではイモビサイザー登録していないためエンジンを始動することが出来ません。ちなみにこのままエンジンキーを回してもキュルキュル~と鳴るだけでエンジンが掛かりません。

まだイモビサイザー登録していないので鍵マークが点灯

続いての作業はハイエースとトヨタのイモビライザー登録機を繋いで車両からデータを読み取ります。読み取ったら、キーカットして鍵にイモビライザーチップを埋め込み、手順通りに操作してイモビサイザー登録の完成です。(^.^)

鍵マークが消えたのでエンジンが始動出来ました。

右が新しく作成したイモビライザーキー

弊社では、トヨタ ハイエースの鍵を全て紛失してしまった車両を復旧して即日にイモビライザーキー、スマートキーを作成することが出来る鍵屋です。

静岡県内24時間出張致しますので、まずはお電話にて車種、年晋をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

m(__)m

 

このエントリーをはてなブックマークに追加