ダイハツ タント イモビライザーキー作成 焼津市

イモビライザーダイハツ キーフリー

ダイハツ タント

島田市の自動車販売店様からのご依頼で、焼津市にお住まいのお客様が乗っているイモビライザー搭載車 ダイハツ DAIHATSU タント TANTO エンジンを始動するスイッチは鍵を挿さなくてもツマミを捻ればエンジンが掛かるツイストノブタイプのスマートキー(キーレス)が一つしか無いので、予備のスマートキーを作成してほしいとのご相談でしたが、万が一メインキーのスマートキーを紛失したときに予備キーでエンジンが掛けられれば良いとのことだったので弊社からご提案させてもらい、キーレス機能はありませんが普通の鍵をキーカットしてキーヘッドにイモビライザーのチップを登録して入れてあげれば、その鍵でドアをロック、アンロックすることも出来るしエンジンだって掛けることも出来ます。またそのほうがスマートキー(キーレス)が無い分ですがコストカット出来ますよ!お話ししてイモビライザーキー作成で使用者のお客様の現場まで出張させていただきました。

ではイモビライザーキー作成作業を始めます。

スマートキーから鍵を取り出します。

まずはお預かりしたスマートキーの中から内蔵してある鍵を取り出します。次に弊社の在庫からまだキーカットされていないメカニカルキーを用意してキーマシンにてキーカットしていきます。

キーカット完了

これでドアの開け閉めの出来る鍵は出来ましたが、この段階では鍵をエンジンキーに挿してもイモビサイザー登録していないためエンジンが始動しませんので、続いてイモビサイザー登録をしていきます。

お預かりしたスマートキーからダイハツ登録機でデータを読み取り、イモビライザーチップに登録して完成です。

ツイストノブに鍵を挿してエンジン始動

これで万が一スマートキーを紛失しても安心ですね。(^.^)

弊社は ダイハツ イモビライザー搭載車の鍵やスマートキーを出張した現場にて即日に作成することが出来る鍵屋です。スペアキー(合鍵)が欲しい、もしくはスマートキー(キーレス)を無くしてしまい車両が動かせなくて困っているなと゛お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

お電話にて車種、年式をお聞かせいただければ確定した金額見積もりをご提示出来ます。静岡県内でしたら24時間出張急行いたします。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加