深夜0時30分 玄関鍵紛失 1本も無い状態から復元作成 静岡市清水区

鍵作成

玄関ドア セキスイハウス

深夜0時30分 静岡市清水区にお住まいのお客様より、玄関ドア錠2ロックのうち下の鍵が紛失してしまい、明日の朝から長期留守にするため、防犯のため施錠して出掛けたいので鍵を作ってほしいとのことで現場に出張急行しました。

2ロック 下の鍵

お客様宅に到着して玄関の錠前を確認すると建物はセキスイハウスで、錠前メーカーはSHOWA ショーワでした。

セキスイハウス 刻印

鍵を紛失したので防犯のため、紛失した鍵を作成するのではなく新しい鍵に交換してはどうかとご提案しましたが、近所で鍵を紛失したわけではないから心配要らないとのことでしたので、今回は紛失してしまった鍵を復元して作成する作業をさせていただきます。

では作業開始です。まずは錠前を取り外します。外したら錠前を分解して外した順番に並べていきます。キーシリンダーの内筒という部品まで外せればあとは、まだキーカットされていないブランクキーをキーシリンダーの内筒に挿しながら確認してキーカットして完成です。ついでに予備のスペアキーも作成しておけば安心ですね。(^.^)

キーカット

回る鍵の完成\(^o^)/

これで2ロック施錠出来ます。

弊社では夜に鍵が壊れてしまったり、またはキーを紛失してしまい困っているお客様の24時間緊急対応もお任せください。

静岡県内ではしたら何処でも出張致します。一度お気軽にお問い合わせください。m(__)m

 

このエントリーをはてなブックマークに追加