ダイハツ コペン イモビライザーキー即日作成 静岡市駿河区

イモビライザーダイハツ キーフリー

ダイハツ コペン

静岡市駿河区の自動車販売店様からのご依頼で、イモビライザー搭載車ではない ダイハツ コペン の普通のスペアキーを作成してほしいとのご依頼で展示場まで出張させてもらいました。

到着してコペンの鍵をお借りして、イモビライザーチップの入っていない板鍵のスペアキーをキーカットしてエンジンが掛かるかテストしてみました。まずはドアの鍵がロック、アンロック出来るかテストしてみましたが問題ありませんでした。続いてエンジンが始動するかテストしてみましたが鍵を回してもキュルキュル言うだけでエンジンが始動することが出来ませんでした。

(◎_◎;)

そうなるとこのダイハツ コペンはイモビライザー搭載車ということになります。作業前に年式やグレード、お預かりした鍵をテスターに掛けて調べれば良かったなと反省(-_-;)

自動車販売店さんのイモビライザー搭載車ではないという情報を信じ込んでしまった事と、鍵をオンまでの位置まで回してもメーターパネルにイモビライザー搭載車と直ぐにわかる鍵マークが点滅しなかったのでイモビライザー搭載車ではないと判断してしまい普通の板キーを作成してしまいました。(;^_^A

自動車販売店様にこのことをお伝えしてイモビライザーキーのスペアキー作成作業になりました。

右が作成したイモビライザーキー

イモビサイザーチップの入るブランクキーのキーカットと、イモビライザー登録をして完成です。

では再度、エンジンが始動するかテストしてみます。キュルキュル ブローーンとエンジンが掛かりました。(^.^)

エンジン始動(^.^)

弊社ではイモビライザー搭載車の鍵を全て紛失してしまった状態の車両を即日に復元して鍵(スマートキー、インテリジェントキー、キーフリー、アドバンストキー、キーレス)の作成も可能です。

お電話にて車種と年式をお答えすれば確定した見積もり料金をご提示することが出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

静岡県内なら何処でも出張致します。m(__)m

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加