23時30分 玄関 鍵の紛失による開錠作業 静岡市葵区

玄関解錠

玄関ドア 開錠前

23時30分 静岡市葵区のアパートにお住まいのリピーターのお客様より、玄関の鍵を無くしてしまい家に入れないので開けてほしいとのご依頼で現場に出張急行しました。

到着してお話しをうかがうと、今年の8月くらいに同じく鍵を紛失して開けてもらったということでした。玄関に付いている鍵は計電産業(ケイデン)のカードキーです。鍵はステンレス製の小判型のカードキーで、カードキーの差込口に挿入してガチっと音がしたら円形の部品を回すことで開錠する仕組みになっていますが、ケイデンのカードキーはどの鍵屋に依頼してもカードキーの鍵穴からは解錠作業で開けることは出来ないので、鍵穴以外の箇所から解錠作業をしなくてはなりません。

計電産業(ケイデン)カードキー

では鍵を壊すことなく開錠作業開始です。

解錠方法ですが悪用されてしまう可能性があるので、写真ではお見せ出来ませんが5分ほどで解錠完了です。(^.^)

開錠完了(^.^)

今回で2回目の鍵の紛失なので、自宅に予備の鍵はありますか?と質問したところ、もう自宅にはカードキーは残っていないとのこと。(;^_^Aこれでは施錠することも出来ないとお客様は困っていましたが、不動産会社に許可なく勝手に鍵交換することが出来ないので日中にでも不動産会社に電話してスペアキーがまだ残っているのか、もしくは鍵交換をしてもらうよう依頼するのか確認してみてくださいとアドバイスするしかありませんでした。

弊社は24時間営業している静岡県の地元の鍵屋です。いつでもお気軽にお問い合わせしていただければ、確定したお見積りを提示することが出来ます。

電話にて聞いた情報に相違がなければ、あとから金額が上がることもありません。

またもしも電話で聞いた情報と付いている鍵に相違があれば作業前に料金表をお見せしながら見積もりさせていただきますのでご安心ください。

m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加