ホンダ ライフ イモビライザーキー即日作成 焼津市

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ ライフ

焼津市の自動車販売店様からのご依頼で、ホンダ HONDA ライフ Life の予備キーを作成してほしいとのご依頼で展示場まで出張しました。

確認するとホンダ ライフはイモビライザー搭載車で、鍵は内溝キー(ウェーブキー)エンジンスイッチはツマミを捻ってエンジンを始動させるツイストノブタイプで、メインのスマートキー1本しかない状態でした。

今回はスマートキー(キーレス)の作成ではなく、予備としてのイモビライザーキーの作成作業となります。

では作成作業に入ります。

スマートキー

まずはお預かりしたスマートキー内部からメカニカルキーを取り出して、キーマシンにセットします。

キーカットされてない鍵

セットしたらキーマシンに鍵山を読み込ませます。つぎにまだキーカットされていないブランクキーをセットして読み込んだ鍵山にキーカットさせます。これでドアの鍵をロック、アンロック出来る鍵が完成しました。しかしこのままではエンジンがイモビライザー登録していないのでエンジンを始動することが出来ませんので、続いての作業はイモビライザー登録へと移ります。

キーカット

ライフとホンダのイモビサイザー登録機を繋いで車両からデータを読み込みます。読み込んだら手順通りに操作してイモビライザー登録の完了です。

スマートキーを無くしたら鍵でエンジン始動出来ます。

これで鍵を2本付けて自動車を販売出来ますのでお客様も安心ですね!(^.^)

弊社ではイモビライザー搭載車のスペアキーや、紛失して一本も無い状態からの復旧作成も即日にキー作成することが可能ですので、イモビライザー搭載車でお困りのお客様はお気軽にお問い合わせください。

日産 トヨタ ホンダ スズキ ダイハツ マツダ スバル など。

静岡県内なら24時間出張いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加