玄関 鍵の抜き差しが悪い! 静岡市葵区

玄関 鍵交換

玄関引戸

静岡市葵区にお住まいのお客様より、玄関引戸錠の鍵の抜き差しが悪いので修理してほしいとのご依頼でお伺いしました。

お話しを伺うと、直ぐに鍵が抜けないので急いで出掛けなければならないときに苦労しているようでした。

鍵が抜けない

推測するに一番の故障原因は、鍵穴の油切れにより鍵の抜き差しが悪いのが考えられます。鍵穴専用の潤滑スプレーを注入すれば解決するかと思い、修理のお見積りとキーシリンダー交換でのお見積りの2パターンでご提案しました。

キーシリンダー交換のお見積りは、現在使用している刻みキーと、ワンランク上の防犯性能の高いディンプルキーのキーシリンダー実物を手にとって見ていただき、この際、防犯性が上がり使い勝手が楽になるならとディンプルキーでの交換のご成約となりました。

では早速、交換作業に入ります。

既存シリンダー取り外し

まずは既存のシリンダーを外します。外したら交換しなくていい錠ケースを潤滑スプレーでメンテナンスをします。その後、ディンプルシリンダーを取り付けて完了です。

ディンプルシリンダー交換済

これで鍵の抜き差しは改善され、尚且つ防犯性能が上がり使い勝手も向上して一石三鳥ですね。(^^♪

今回交換したディンプルシリンダーは、FUKI LA用ティアキーです。

ディンプルキー3本

なるべく修理してほしい、交換してほしいなどありましたらお気軽にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加