ホンダ ストリーム イモビライザーキー即日作成 島田市

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ ストリーム

島田市のお客様からのご依頼で、ホンダ HONDA ストリーム STREAM の鍵が現在、サブキーしか無くキーレスが無い状態でドアに鍵を差し込んで開け閉めしているとのこと。ドアの鍵穴も少し回りにくくなっているので、キーレス付きの鍵が欲しいとのことでお伺いしました

現場に到着して確認すると、このホンダ ストリームは、イモビライザー搭載車でエンジンスイッチは鍵を挿して回すタイプでした。

では早速、作業に掛かります。まずはお預かりした既存のサブキーを最新のキーマシンにセットして鍵山を読み込ませます。読み込ませたら、まだキーカットされていないブランクキーをセットしてオートマチックにてキーカットしていきます。このキーマシンの凄いところは、オートマチックにてキーカットしていくので純正キー並みの精度で鍵が作成出来るところです。従来のキーマシンだと手彫りでの作業のため微妙なズレが生じることもあります。

キーカット

キーカットが終わったらドアの鍵穴にキーカットした鍵を差し込んでロック、アンロックの確認して問題なく回ることを確認したら、次はイモビサイザーの登録に入っていきます。

ドアキーでテスト

ストリームとホンダの登録機を繋いでデータを読み込みます。読み込んだら手順通りに操作してイモビライザー登録の完了です。

では動作確認です。まずはキーレスにてドアが施錠解錠するかボタンを押してみます。ガシャ!ガシャ!とロック、アンロックしたのを確認して、次はエンジンキーを回してみます。鍵をオンの位置まで回してた時にメーターパネルが点灯します。この時にメーターパネルの鍵マークが消えればOK!そのまま鍵を捻りエンジンが始動しました。(*^-^*)

右が新しく作成したキーレス

 

キーレスが使えるようになってお客様も喜んでいただけました。ありがとうございました。(^.^)

作業は30分程で完了です。

弊社では、イモビライザー搭載車の鍵、キーレス、スマートキー、インテリジェントキー、キーフリーを即日作成することが可能です。またお客様ご自身で、鍵やスマートキーを持ち込んでの、中古スマートキー初期化から登録、ブランクキーのキーカットのみの作業も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。m(__)m

静岡県内でしたら何処でも出張致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加