ホンダ バイク ダンク メットインした! 静岡市駿河区

バイク

ホンダ 原付バイク ダンク

静岡市駿河区にお勤めのお客様より、ホンダ HONDA バイク ダンク DUNK の鍵をメットインしてしまったので開けてほしいとのご依頼で現場に急行しました。

確認すると、シートを開けるにはエンジンキーの鍵を回すことにより、ボタンを押してシートを開けることができる仕組みになっていました。

最近の原付バイクの殆どが、このエンジンキーの部分でシートを開ける仕組みになっていますが、シートを開けるには針金のような解錠治具でピッキングして開けることが出来なくなっていて、ではどうして解錠作業すれば良いかというと、鍵を作成しなくては開けることが出来ないのです。

エンジンキーシリンダー

なので解錠作業というよりも、鍵の作成作業になります。

では早速、作成による解錠作業に入ります。エンジンキーシリンダーを特殊のスコープで覗き、鍵山を読んでいきます。

読んだらキーマシンにて、鍵山を正確にキーカットして完成です。

キーカット

エンジンキーシリンダーはスコープで少し覗きにくいので、鍵山を読み間違えて1本失敗してしまいましたが

(;゚Д゚)

15分程でキー作成によるシートの解錠完了です。(^^)/

シート解錠完了

もちろん昔からあるシートの下に付いているキーシリンダーならキー作成しなくても、ピッキングによる解錠作業は可能です。

お待たせしました。ご依頼ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加