ホンダ ステップワゴン スマートキー即日作成 静岡市清水区

イモビライザーホンダ スマートキー

ホンダ ステップワゴン

静岡市清水区の自動車販売店様からのご依頼で、ホンダ HONDA ステップワゴン STEPWGN のスマートキーが一つしか無いので、もう一つ作成してほしいとのことで現場の展示場までお伺いしました。

展示場にて、ステップワゴンとスマートキーをお預かりして作業に入ります。

まずはスマートキー(キーレス)に収納されている鍵を取り出して、鍵のキーカットから始めます。最新のキーマシンにて既存の鍵をセットし鍵山を読み込ませます。読み込んだら、次にキーカットされていないブランクキーをセットしてオートマチックにてキーカットしていきます。このキーマシンですが、オートマチックにてキーカットするので、手彫りでのキーカットとは違い、純正キー並みの精度で合鍵を作成することが出来るのです。

キーカット

キーカットが終わったら、鍵のイモビライザー登録をしていきます。既存の鍵のデータを読み込んで、新しいチップにコピーしていきます。これでまずは鍵でドアが施錠解錠が出来、エンジンが始動することを無事に確認。

メカニカルキー

スマートキー登録

続きまして、スマートキー登録をしていきます。ステップワゴンとホンダ登録機を繋いで手順通りに進めて登録完了です。スマートキー(キーレス)で施錠解錠とエンジン始動することを確認して全てのイモビライザー登録が完了しました。(^^)

左のスマートキーを追加登録

左のスマートキーが追加登録

今回は、弊社にて在庫のスマートキーと、キーカットされていないブランクキーを使って作業させていただきましたが、お客様でご用意したスマートキーやブランクキーでも、イモビライザー登録やキーカットのみの作業も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。m(__)m

いつもご依頼ありがとうございます。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加