玄関の鍵 盗まれて開かない! 静岡市清水区

玄関解錠

玄関ドア 解錠

静岡市清水区 アパートにお住まいのお客様より、ダイヤル番号錠のポストに入れてあった家の鍵が誰かに盗まれてしまい、部屋に入れないとのことで17時ころ現場に急行しました。

お話しを伺うと、ダイヤルポスト錠は勝手に開けられないよう、ロックを掛けてアパートの鍵を中に入れてあったようですが、誰かにポストのダイヤルを回されて開けられたようで、そのままアパートの鍵を盗まれたみたいです。そしてお客様が帰ってきたら無くなっていたようでした。

ダイヤル式ポスト錠

玄関の鍵が無いので開けるのに作業料金が掛かることをご説明して解錠作業しました。

無事に解錠してお客様は部屋に入ることが出来ましたが、知らない誰かが鍵を持ってしまっているので、お客様が帰る前に既に部屋に泥棒が侵入している可能性があるので用心しながら部屋を見ていただきましたが、部屋を荒らされている形跡は無く、侵入者も居ませんでした。(;’∀’) 良かった~

キーシリンダー交換中

でも鍵を持ってかれているので、玄関の鍵も交換しなければならないことをご説明してキーシリンダーの交換もさせてもらいました。これで万が一、盗まれた鍵で開けようとしても、鍵穴が変わっているため開けることは出来ません。ご安心ください。

鍵交換 完了

でも今後はダイヤルポストで鍵を保管するのではなく、各自が鍵を持つようにしたほうが安全ですよとアドバイスさせていただきました。(^^)

キーマン静岡では、泥棒の侵入被害からお客様の財産や生命を守るアドバイスが出来る防犯設備士の資格を持つスタッフが在籍しておりますので、不安に感じることがあれば何なりとご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加