トヨタ アルファード スマートキー即日作成 静岡市葵区

イモビライザートヨタ スマートキー

トヨタ アルファード

静岡市葵区のお客様より、トヨタ TOYOTA アルファード ALPHARD のスマートキーが一つしか無いので、予備キーとしてもう一つスマートキーを作成してほしいとのことでした。

今回のお客様は、中古のスマートキー(5つボタン)を既にご用意されていたので、弊社での作業内容はイモビライザースマートキー登録と、スマートキーの中に入っている鍵の複製です。

では作業に掛かります。まずはご用意していただいた中古のスマートキーを初期化する作業からです。トヨタの中古スマートキーは一度、専用の機械で初期化してあげないと登録することが出来ません。

初期化が終わったら、アルファードとトヨタ登録機を繋いでデータを読み出して、手順に従って登録していきます。

キーカット

イモビライザースマートキー登録が終わったら、スマートキーに内蔵されている鍵を取り出し、最新のキーマシンにてキーカットしていきます。このキーマシンですがオートマチックにてキーカットされるため、手彫りのキーマシンとは違い正確にキーカットしていくので、純正キー並みの正確さでキーカットされるため、鍵の回りが大変スムーズです。

キーカットが終われば、あとは動作確認して完成です。鍵の回り具合、スマートキーキーレスボタンで施錠解錠、エンジン始動も全て問題ありませんでした。

イモビライザー登録完了

今回、お客様が弊社のホームページ、作業ブログを見ていただき問い合わせていただきました。(*^-^*)

作業時間30分ほどでした。ありがとうございました。m(__)m

 

このエントリーをはてなブックマークに追加