スズキ ワゴンR 紛失キー作成 焼津市

自動車

スズキ ワゴンアール

焼津市にお住まいのお客様より、スズキ ワゴンR の鍵を無くしてしまったので作成してほしいとのご依頼でお伺いしました。

お客様宅にお伺いしてお話を聞くと、家の鍵と一緒にワゴンRの鍵を無くされたとのこと。もしかしたらインロックされた状態になっていて車内に鍵があるかもしれないので解錠後に探してみてはとご提案して、まずは解錠作業してカギがあるか見ていただきましたが車内には鍵はありませんでした。

キーカット

鍵が無かったので、続いては鍵の作成作業に入ります。作業方法は、ドアの鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山を読んでいきます。読み終わったら、キーマシンにてキーカットして完了です。

完成したら動作確認です。まずはドアがスムーズに施錠解錠できるかテストして問題なければ、次は鍵を回してエンジンが掛かるかテスト、無事にエンジンが始動することを確認して全ての作業が完了しました。

今回は、キーレスは要らないのでなるべく安くしたいとのご相談で、メカニカルキーのみの作成となりましたが、もちろんキーレスつきの鍵も作成可能です。

完成

全ての作業が完了した所要時間は30分でした。

今回の作業料金は15,000円~20,000円になります。(出張エリアや夜間早朝料金で変動します。)

このエントリーをはてなブックマークに追加