マツダ アクセラ アドバンストキー即日作成 焼津市

イモビライザーマツダ アドバンストキー

マツダ アクセラ

静岡市の自動車販売店様からのご依頼で、焼津市のお客様宅にて、マツダ アクセラ Axela のアドバンストキー(キーレス)が一つしかなく、無くしたら心配なので、もう一つ追加で作成してほしいとのことでお伺いしました。

マツダでは、スマートキー(キーレス)のことを、アドバンストキーと呼びます。

では早速作成に入ります。まずはアドバンストキーに内蔵されている、メカニカルキーからのキーカットからやります。お預かりしたメカニカルキーをキーマシンにセットし、まだ削られていないキーブランクを水平にセットして、キーカットします。

キーカット

キーカットが済んだら、次はイモビライザーキーの登録作業に移ります。アクセラとマツダの登録機を使って、エンジンの鍵穴にキーを挿して登録していきます。これで鍵によるイモビライザー登録は完了です。

続いては、アドバンストキー(キーレス)登録に入ります。アクセラとマツダの登録機を繋ぎ、コンピュータからデータを吸い上げて登録していきます。これで全ての登録作業が完了しました。

動作確認 ドアキー

動作確認 エンジン始動

動作確認で、まずメカニカルキーでドアの鍵とエンジンキーが回せるか、イモビライザーが反応してエンジンが掛かるか。それが確認できたら、次はアドバンストキー(キーレス)のリモコンによるドアロックの施錠解錠が出来るか、アドバンストキーで鍵を挿さなくてもエンジンが始動するのかチェックして問題なく完成しました。

30分ほどで完成

これで安心ですね。(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加