深夜23時 アパート玄関解錠 静岡市清水区

玄関解錠

アパート玄関 解錠前

静岡市清水区にお住まいのお客様より、玄関の鍵を無くしてしまい、部屋に入れないので開けてほしいとのご依頼で現場に急行しました。

お客様宅に到着して玄関錠を確認したところ、鍵の形状はギザキー(刻みキー)のMIWA U9シリンダーが付いていました。よくこのギザキーが付いていると多くのお客様は「簡単な鍵なので直ぐに開くでしょ?」と言われますが、実はこのMIWA U9シリンダーは、防犯性能の高い建物部品の認定商品ピッキングが困難な鍵になっております。なのでこのU9シリンダーが付いていたら、鍵穴から針金のような解錠治具を使ってのピッキング作業をする鍵屋は居ません。(同じギザキー、刻みキーでもピッキング解錠出来るシリンダーと、出来ないシリンダーがありますのでお電話で詳しく聞かせてください。)

MIWA U9シリンダー

では今回はどうして開けるのかと言うと、いくつか解錠方法はあります。ひとつは鍵穴を電気ドリルなどで破壊して開ける方法ですが、この破壊作業もシリンダー内にドリルの刃が負けてしまう超硬部品が内部に入っているので、破壊解錠するにも時間が掛かってしまいます。(この破壊開錠はどうすることも出来ない最終手段でやらなければならないときには破壊作業しますが、何度か破壊作業している私でも、開錠するまでに時間が掛かる覚悟をしなくてはならないので、極力選択したくはありません。)もうひとつは鍵穴以外のところから攻めて解錠作業する方法です。この作業は防犯のためブログで教えることは出来ませんが、今回はこちらの解錠方法で開けることが出来そうだったのでこちらを選択し、無事に玄関開錠が完了しました。

作業時間は5分でした。

解錠完了

キーマン静岡では、防犯性能の高い、刻みー、ディンプルキー、カードキー、デジタルロックも壊さずに開ける技術と解錠工具をを持ってますので、他社の鍵屋で壊さないと開かないよ!と言われたら依頼する前に一度弊社にお問い合わせください。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加