日産 キューブ インテリジェントキー紛失 即日作成 島田市

イモビライザー日産 インテリジェントキー

日産 キューブ

 

自動車販売店様からのご紹介で、島田市のお客様が、日産 イモビライザー搭載車 CUBE キューブ インテリジェントキーを無くしてしまい動かせない、明日には車を使いたいので至急作成してほしいとのことでお伺いしました。

夕方からのご依頼でしたが現場に急行してお客様にお話しを聞くと、実は昼間に他の鍵屋さんに来てもらい作業を始めたのですがイモビライザーキーの作成が出来なかったとのことでした。

イモビライザーキー作成登録するときに、車両と登録機を繋いで作業するのですが登録操作を何回か間違えると、その後正しい手順で登録操作してもコンピューターにロックが掛かってしまい登録できない車両もあるので心配しながらの作業開始となりました。

この日産 キューブのエンジン始動のスイッチはボタン式ですが、ドアの鍵からの作成から始めます。作成方法はドアの鍵穴を専用スコープで覗き、ピンの山を読んで作成する方法と、キーシリンダーを外してシリンダーにキーナンバーが刻印してあるので、コードカットしてあげる方法の2パターンがあります。今回はドアシリンダーが簡単に外せるタイプの車両だったので、後者の作業でサクッとメカニカルキー作成完了です。

続いて、コンピューターにロックが掛かっていないか心配のイモビライザーキー登録作業に入ります。車両に日産の登録機を繋いで手順通りに設定していきます。設定後、エンジンスタートのボタンを神頼みしながら押してみました。

そしたら、ブウゥーンと気持ちいいエンジン音がしてホッとしました。良かった~これでイモビライザーキー登録も完了です。

イモビライザー登録完了

お客様も心配で、作業開始から完了までずっと見ていましたが、エンジンが掛かった瞬間におぉーっと声を出して喜んでいただけました。お待たせしました。良かったです。

今回の作業時間ですが1時間弱で全て完了で即日に車を動かすことができます。

 

イモビライザーキー搭載車の紛失作成や、スペアキーがほしい方が居ましたらキーマン静岡までお気軽にお問い合わせください。

自動車の鍵を紛失してお困りのお客様は、お電話で車種と年式をお答えいただければ、確定した料金のご案内をさせていただきますので見積もり電話お待ちしております。m(__)m

静岡県内でしたら何処でも出張いたします。

ありがとうございました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加