倉庫錠 開錠 藤枝市 某公営団地

倉庫

開錠前開錠後

交換中完了

藤枝市の団地にお住まいのお客様より鍵を紛失してしまったため、倉庫の鍵を開けてほしいとのご依頼でお伺いしました。

現場に急行して確認したところ、錠前は MIWA U9 PMK錠が付いていました。このU9シリンダーの鍵ですが、見た目は外溝キーの普通の鍵に見えて解錠工具でピッキング出来そうですが、シリンダー内部の構造がピッキングが困難な仕組みになっていますので今回、開錠するの方法はシリンダーを電気ドリルで破壊して開ける方法が最善策でした。

その旨をお客様にお伝えして破壊解錠とシリンダー交換作業をさせてもらいました。しかし、このU9シリンダーをドリルで破壊すると言っても、闇雲にドリリングしてもシリンダー内にドリルの刃が負けてしまい、刃が切れなくなってしまう部品が中に入っているため、それ以外の箇所をドリリングして開錠しました。それでも破壊開錠するだけで30分くらい掛かりました。

開錠後は、シリンダー交換して完了です。

市営住宅や公営団地の玄関の鍵や、倉庫のカギを紛失した場合、市役所では入居している部屋の鍵は1本も保管していないため入居者様の自己責任で、鍵屋に依頼するかしてくださいと言われるようです。

今回はシリンダー破壊しての開錠でしたが、玄関ドア錠の開錠はU9シリンダーやディンプルシリンダーでも破壊せずに開錠することが出来ますのでご安心ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加