玄関錠 キーシリンダー交換 焼津市

玄関 鍵交換

   

   

本日は不動産会社様からのご依頼で、中古住宅の物件 入居前 玄関錠の鍵交換に行ってきました。

既存の鍵は2ロックで MIWA TEOのディスクシリンダーが付いていました。

この縦穴のディスクシリンダーは防犯性能が非常に低く、ピッキングという針がねのような道具で解錠作業をすれば1分ほどで解錠できてしまうキーシリンダーです。なので2ロックになってはいますが2分ほどで開いてしまいます。これではあまり2ロックの意味がありませんね。

このディスクシリンダーは、もう15年ほど前になりますが、窃盗団グループがこのシリンダーが付いているお宅を狙って空き巣被害が続出しました。

この窃盗団によるピッキングによる被害を受けこのディスクシリンダーは廃盤となり、現在では見た目は同じような鍵の形をしてますが、シリンダー内をピッキングしにくい構造にした横穴のキーシリンダーとなりまして、MIWA U9シリンダーが標準仕様になっております。

今回はこのU9シリンダーの交換をさせていただきました。

キーマン静岡では、不動産会社様、管理会社様、大家さんからの鍵交換も対応させていただきますので、入居が決まったらお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加