スバル エクシーガ セキュリティコード不明 スマートキー追加作成 藤枝市

スマートキー紛失作成イモビライザースバル キーレスアクセス

藤枝市のお客様より、スバル 平成25年式 エクシーガのスマートキーが1つしか無いので、もう1つ追加でスマートキーを作成してほしいとでお電話頂きました。

この年式のエクシーガは、イモビライザー登録機でスマートキー登録する際は、車両のセキュリティコードを入力しないと追加作成出来ない仕組みになっています。

そのセキュリティコードは、新車納入時にスマートキーと一緒にキーリングに付いているタグがあり、そこにセキュリティコードが刻印されています。

お客様に、セキュリティコードのタグは保管してありますか?とお伺いすると、中古車なので購入したときからセキュリティコードのタグは付いていなかったから、セキュリティコードはわからない!とのこと。

セキュリティコード調べます!

もしもセキュリティコードがわからなくても、イモビライザー登録機を使えば、セキュリティコードを調べることが出来ます。

セキュリティコードがわかっていれば、通常のスマートキー追加作成時間は、20分ほどで完成しますが、車両からセキュリティコードを調べてからの追加作成なので、少しお時間を頂きます。

 

 

 

スバル エクシーガ

イモビライザー搭載車

型式 DBA-YA5

年式 平成25年

エンジン始動 プッシュスタートボタン

鍵 内溝キー(ウェーブキー)

スマートキー 3つボタン

 

 

作業の流れ

1⃣今回は、中古車販売店様からのご依頼でしたので、店舗まで出張します。

一般のお客様からのご依頼も大歓迎です。(^^♪

2⃣エクシーガとスバルのイモビライザー登録機を繋いで、車両からセキュリティコードを調べます。

車両のセキュリティコードを検索するのに最大で90分掛かることもあります。(;^_^A

3⃣セキュリティコードを入力して、弊社在庫の新しいスマートキーに、スマートキー登録します。

社外品スマートキーではなく、スバル純正スマートキーを使いますのでご安心下さい。

4⃣スマートキーに内蔵されている鍵を作成します。

キーマシンにて、まだキーカットされていない鍵をセットして車両に合わせてキーカットします。

内溝キー、ウェーブキー、特殊キーもお任せ下さい!

5⃣動作確認して完成です。

 

今回は、40分ほどで全ての作業が完了しました。!(^^)!

今後もセキュリティコードが必要なときもあると思われるので、追加作成したスマートキーと一緒にセキュリティコードも記載したタグもお渡ししてきました。

いつもご依頼ありがとうございます。m(__)m

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

その1 店舗のある鍵屋だから安心!

 

実は、鍵取り扱い業者の殆どが出張専門店で、記載された住所に行っても、事務所や店舗も無く、次の日には連絡も取れないなんて業者もあると聞きます。(;’∀’)

弊社は、静岡県焼津市で店舗経営している鍵屋です。その後のアフターメンテナンスもお任せ下さい!

その2 イモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応!

 

お客様の大切なお車を、経験豊富なイモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応しますのでご安心下さい。

その3 静岡県最安値に挑戦!

お電話で、車種と年式をお聞かせいただければ、曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりを24時間いつでもご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

万が一、他社のほうが安かったらお気軽に言ってください。限界まで調整させていただきます!(^_-)-☆

 

🌅静岡県内全域24時間対応鍵屋🌙

このエントリーをはてなブックマークに追加