玄関ドア オートロックデジタルロック故障 静岡市葵区

デジタルロック 解錠 修理交換防犯対策

静岡市葵区のお客様より、ご自宅玄関ドアに付いている電子錠(オートロックのデジタルロック)が、ボタン押しても反応しなくなってしまったので様子をみてほしいとのことで出張してきました。

お客様ご自宅に到着して、玄関ドアに付いている電子錠を見させて頂くと、GATEMANゲートマンの指紋認証デジタル錠が付いていました。

電池ケースの蓋を外してみると、電池が液漏れをしていて、電池ケース内部が腐食していました。

修理出来るものであればと思い、電池ケース内の腐食してしまった部分を掃除して、動作確認してみましたが、基盤内部まで液漏れによる腐食が浸透してしまっているらいく、修理不可能と判断致しました。(;^_^A

 

同じ商品があれば、交換も簡単でしたが、10年以上前のデジタル錠のため、廃番商品となっていましたので、今回は、弊社が代理店となっている、EPICエピックのデジタル錠を交換商品として、お客様に見積もり提案させていただき、交換作業させていただきました。

 

 

EPIC次世代スマートロック

オートロックデジタル錠

解錠方法 スマートフォンアプリ 暗証番号 指紋認証 カード(フェリカ、マイフェア)

対応ドア厚さ 30mm~45mm

寸法 室外機 H176✖W70✖D24.5  室内機 H97.5✖W156✖D55

電源 単三アルカリ乾電池4本

電池寿命 約1年

 

 

作業の流れ

1⃣既存のゲートマンデジタル錠を取り外します。

既存ゲートマンデジタル錠は、旦那様が1日掛けて、ご自身で取り付けたようです。器用な旦那様ですね!(^^)!

2⃣新しく取り付けるエピックデジタル錠の取り付け位置の確認をします。

今回は、既存ゲートマンが付いていた位置に取り付けします。

3⃣電気ドリルを使って穴加工します。

既存ゲートマンと類似商品のため、穴加工も少しで済みました。

4⃣ドア枠のほうに、ストライク受けを付け替えます。

既存のストライク受けが使えたら、見た目も綺麗だったのですが、合わなかったため、ストライクも交換しました。

5⃣機器の設定及び、動作確認して完成です。

指紋認証設定

暗証番号設定

ICタグ設定

カードキー設定

スマートフォン設定

 

40分ほどで全ての作業が完了しました。(^^♪

 

お客様からは、これでまた安心してお出掛けすることが出来ると喜んで頂きました。ありがとうございます(#^.^#)

 

防犯対策による、電子錠、デジタルロック、指紋認証錠、カードキー、暗証番号、オートロックは、キーマン静岡にお任せ下さい!(^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加