ホンダ フィット イモビライザーキー紛失 出張即日作成 静岡市葵区

スマートキー紛失作成イモビライザーホンダ スマートキー

静岡市葵区のお客様より、仕事場で、ホンダ フィット鍵を紛失してしまい、車両を動かす事が出来ないので、鍵を作成してほしいとのことでお電話頂きました。

静岡県で、鍵でお困りの方はインボイス適格請求書発行業者のキーマン静岡にお任せください!

登録番号: T8810106413279

 

フィットには、年式やグレードによって、自動車盗難防止システムの入った(イモビライザー)車両と、入っていない車両があります。

お客様に、イモビライザーの入った車両ですか?と尋ねると、入っているか「よくわからない!」とのこと。(;^_^A

確認する方法としては、

スマートキータイプ

エンジンを始動するときに、プッシュスタートボタンを押すタイプは間違いなくイモビライザーの入った車両となります。

キーレスタイプ

エンジンを始動するときに、鍵穴に鍵を挿し、ONの位置まで鍵を回した時に、メーターパネルに一瞬、鍵マークが点灯すれば、イモビライザーの入った車両となります。

しかし、鍵が無い状態では、メーターパネルの鍵マークが点灯しないので、確認しようがありません(;’∀’)

そのときは、型式や年式で判断します。

年式をお伺いしたところ、平成20年2月とのことで、調べた結果、イモビライザー搭載車と判明いたしました。

 

イモビライザーキーの紛失作成の料金をご案内して、出張作成に行ってきました。

 

ホンダ フィット

イモビライザー搭載車

型式 DBA-GE6

年式 平成20年2月

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 ウェーブキー(内溝キー)

キーレス 2つボタン

 

 

作業の流れ

①鍵を紛失して車両を動かせない状態なので、お困りの現場まで出張します。

ご自宅、勤務先、コインパーキング、立体駐車場でも、24時間いつでもお伺いします。

②ドアがロックされた状態でしたので、鍵穴をピッキング解錠にて開けます。

弊社では、紛失キー作成を伴うドアの解錠作業は、無料となっております。(^^♪

鍵屋によっては、解錠料金と、紛失キー作成料金の2重どりをしてくる業者もありますので、依頼前に要確認が必要です。(;^_^A

 

解錠後、万が一、車内に鍵やスマートキーがインキーされている可能性もあるので、お客様に車内を探して頂きます。

残念ながら、車内には鍵はありませんでした( ;∀;)

作業に40-50分掛かるので、貴重品類を出していただき、作業開始いたします。

③ドアの鍵穴を専用スコープで覗き、鍵山のピンの本数や、鍵山の高さを調べます。

④キーマシンにて、読んだ鍵山を打ち込んで、オートマチックにてキーカットします。

これで、ドアの鍵をロック、アンロックすることが出来ますが、まだこの段階では、エンジンを始動させることが出来ません。

⑤フィットとホンダのイモビライザー登録機を繋いで、車両からイモビライザーデータを吸い上げて、先ほどキーカットしたキーレスにスマートキー登録します。

⑥動作確認して完成です。

40分で全ての作業が完了しました。(#^.^#)

キーマン静岡が選ばれる理由

1⃣店舗のある鍵屋だから安心!

鍵取り扱い業者の殆どが、出張専門店で所在がはっきりしない業者もあります。(;’∀’)

弊社は、実際に店舗のある地元静岡県の鍵屋です。ご安心ください。

2⃣イモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応

お客様の大切なお車を、経験豊富なイモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応致します。

3⃣静岡県最安値に挑戦!

お電話で、車種と年式をお聞かせいただければ、曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりをご提示出来ますので、24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。

万が一、他社のほうが安かったら言ってください。限界まで調整します。

 

🌅静岡県内全域24時間出張対応鍵屋🌙

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加