ホンダ 軽自動車 ライフ 鍵紛失 出張して即日キー作成 静岡市駿河区

スマートキー紛失作成イモビライザーホンダ スマートキー

静岡市駿河区のお客様より、ホンダ ライフ鍵を紛失してしまい、車両を動かす事が出来ないので、鍵を作成してほしいとのことでお電話頂きました。

お電話の段階で、車種がライフとのことでしたので、年式をお伺いしたところ、車検証が車内にあるため、正確な年式がわからないとのことでした。

 

ライフは、大まかに年式やグレードによって、外溝キーのイモビライザー非搭載車か、内溝キーのイモビライザー非搭載車か、または内溝キーのイモビライザー搭載車かの3パターンございます。

お客様にもう少し詳しく伺うと、エンジンキーに鍵を挿してエンジンを掛けるタイプで、メーターパネルにセキュリティーランプが赤く点灯しているのでイモビライザーが入った車両とのご申告でした。

鍵挿しタイプのイモビライザーキー作成の料金見積もりをご案内させていただき、出張作成してきました。

 

現場に到着して、確認すると、確かにメーターパネルにはセキュリティランプが赤く点滅していますが、イモビライザーが入っていない車両だとわかりましたので、お電話で見積もりした金額よりも、更にお安くすることが出来ますよーとお伝えして作業を始めました。

 

ホンダ ライフ

型式 DBA-JB5

年式 平成19年5月

エンジン始動 鍵を挿してエンジンを掛けるタイプ

鍵 内溝キー(ウェーブキー)

キーレス 2つボタン

 

 

作業の流れ

1⃣鍵を全て紛失してしまい車両を動かす事が出来ないので、お困りの現場まで出張します。

ご自宅、契約駐車場、勤務先、出先、コインパーキング、立体駐車場でも24時間お伺いします。

2⃣今回は、ドアがロックされた状態でしたので、鍵穴をピッキング解錠にてドアを開けます。

弊社では、紛失キー作成を伴う、ドアの解錠作業は無料となってます。

鍵屋によっては、ドアの解錠料金と、鍵作成料金の2重取りする業者もおりますので注意が必要です。(;^_^A

もしも、急いで出したい物や貴重品類があれば、作成作業の前に出して頂きます。

解錠後、セキュリティーが働き、ホーンが鳴り続けてご近所迷惑でしたので、ボンネットを開けて、バッテリーを外して、ホーンが鳴らないようにしました。(;’∀’)

3⃣ドアの鍵穴を専用スコープで覗いて、鍵山のピンの本数や鍵山を読み取ります。
4⃣キーマシンにて、まだキーカットされていない鍵をセットして、先ほど、読み取った鍵山をキーマシンに打ち込み、オートマチックにてキーカットします。

弊社のキーマシンはコンピューターマシンで、オートマチックにてキーカットするため、純正キー並みのキーカットしますので、仕上がりも綺麗で、鍵の回し具合もスムーズです。

5⃣今回は、キーレス付きの鍵作成もご要望でしたので、車両を使ってキーレス登録します。

6⃣あと予備のスペアキーも作成して完成です。

 

40分ほどで全ての作業が完了しました。(^^)/

今回は、お電話での料金見積もりよりも、更に低料金でご提供することが出来ましたので、お客様に喜んで頂けました。ありがとうございました(^^)/

 

 

キーマン静岡が選ばれる理由

①店舗のある鍵屋だから安心

鍵取り扱い業者の殆どが、出張専門店で所在がはっきりしていません。キーマン静岡は、鍵屋では数少ない実際に店舗経営している静岡県の地域密着鍵屋なので安心です。

②イモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応

お客様の大切なお車を、経験豊富なイモビライザー・スマートキー専門スタッフが対応しますのでご安心下さい。

③静岡県最安値の鍵屋

お電話で、車種と年式をお聞かせいただければ、曖昧な金額ではなく確定した料金見積もりをご提示出来ますので、24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。

また、他店のほうが安かったら、ご相談下さい。限界まで調整させていただきます。(^^♪

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加