玄関ドアの鍵を紛失したので解錠してほしい! 静岡市駿河区

玄関解錠

静岡市駿河区のお客様より、アパート玄関の鍵を紛失してしまい管理会社に電話してみたが、定休日だったようで連絡が付かないとのことで解錠作業のご依頼でした。

 

まずはお電話にて、鍵の形状などをヒアリングさせていただき電話見積もりをしました。

 

お客様からは鍵メーカーがMIWAで、縦溝の刻みキーとのことでした。

 

ピッキング解錠作業で開錠出来る鍵のようでしたのでお見積り金額は、〇〇〇〇円掛かりますと確定した料金をお伝えして正式にご依頼を頂きまして出張作業に急行しました。

現場に到着して、お客様のお住まいの玄関ドアの鍵穴を見てみると、横溝の鍵穴になっていてお電話で聞いた内容と違っていました。(;^_^A

こうなると解錠方法や作業料金が異なるため、もう一度、解錠方法や作業料金のお話をして、再度、ご納得していただいたので詐欺用を開始することになりました。

 

今回は、鍵穴からの解錠作業では、時間が掛かる鍵穴でしたので、鍵穴以外の箇所から攻めて玄関ドアの解錠作業をしました

 

 

5分ほどで解錠作業完了です。

 

お客様からは、こんな開け方もあるんだねーと感心しておられました。(#^.^#)

 

 

解錠後、予備の鍵は部屋の中にありますか?と尋ねたところ、予備キーも全て紛失してしまつたようで、1本も手元に無いとのことで、今日は管理会社とは連絡取れないけれど、明日にでも電話してスペアキーがあればもらってくるとのことでした。

 

 

しかし、最近の不動産屋さんや管理会社さんは、鍵を一切管理しないで全て入居者さんにお渡ししている所が増えてきているので要確認が必要です。(;’∀’)

 

もしも、鍵が1本も無いようでしたら紛失した鍵を復元して作成することも出来ますし、新しく鍵交換することも可能です。

 

お困りでしたら24時間いつでもお気軽にお問い合わせください。!(^^)!

このエントリーをはてなブックマークに追加