浴室ドアの鍵が錆びついて外せない交換作業 静岡県島田市

その他

静岡県島田市のお客様より、浴室ドアのドアノブが故障したため、自分で交換しようとしたが錠前が錆びていて外す事が出来ないので交換してほしいとのことで出張してきました。

仕方がありませんが、浴室は湿気が多くて錠前には悪い環境に常にさらされています。(;^_^A

 

お客様宅に到着して確認してみたら、お客様が内側のドアノブが錆びて途中まで抜けてしまっている状態で取り外すのを断念したみたいです。

取り外すには、まず内側のドアノブを外さないと次の部品を外すことが出来ません。今回は少し強引に内側のドアノブを取り外しました。

 

続いて内側の化粧座を取り外すと、中にネジが止まっているのでプラスドライバーで緩めれば、外側のドアノブも外れるのですが、このネジも錆びついていて外すのに苦労しました(;^_^A

浴室で錠前を外すときは、錆びがボロボロ出てくるので、浴室が汚れないようにしっかりと養生します。

錠前を外しただけなのに、こんなに錆びが出てきました(-_-;)

 

外してしまえば交換は慣れたものです。(^^♪

ですが本来は、部屋の内側にネジが来るように取り付けるのですが、浴室内は湿気が多いため浴室の外面側にネジを付けてネジが錆びにくいようにして、ひと手間加えて交換作業完了しました。!(^^)!

部品が錆びて外すことが出来ない!壊れて外せない!錠前の外し方がわからない!などでお困りの方は弊社にお任せください。(^_-)-☆

このエントリーをはてなブックマークに追加