日産モコ 合鍵でエンジンが掛からない! 静岡県焼津市

スマートキー紛失作成イモビライザー日産 インテリジェントキー

静岡県焼津市のお客様より、以前、ホームセンター日産モコスペアキーを作成し、いざ使おうと思ってエンジンキーに鍵を挿して回してみたらエンジンが掛からない事に気が付いたようです。(;^_^A

 

スペアキーでエンジンが掛からないのはどうしてだろう?と弊社にお問い合わせいただきました。

 

可能性として考えられるのは、お客様がお乗りの日産モコはイモビライザーの入った車両ではないでしょうか?

 

ホームセンターなどで500円前後で作成したスペアキーは金属板の鍵で、イモビライザー搭載車の車両ではドアの鍵をロック、アンロックすることは出来ますが、鍵にイモビライザーチップが入っていないので鍵を回してもエンジンを始動することは出来ません

 

ホームセンターで作成したスペアキーをエンジンキーに挿したとき、メーターパネルに鍵マークは点滅しませんか?とお伺いしたところ、点滅するとのことでしたので間違いなくイモビライザー搭載車の日産モコとなります。

 

イモビライザーキーのスペアキー作成してほしいとの事で出張してきました。

 

 

日産 モコ

イモビライザー搭載車

型式 DBA-MG33S

年式 平成23年2月~平成28年10月

エンジン始動 鍵を挿して回すタイプ

鍵 外溝キー(刻みキー)

キーレス 1つボタン

 

 

作業の流れ

①お客様宅まで出張します。ご指定いただければ何処でも出張します。
②車両と元の鍵をお預かりします。
③キーマシンに鍵をセットしてイモビライザーチップの入った鍵をキーカットします。

この中にイモビライザーチップが入っています。

これでドアの鍵を開け閉め出来ますが、この段階ではまだエンジンを掛けることは出来ません。

④車両を使ってイモビライザー登録機でキーカットした鍵にイモビライザー登録します。

⑤動作確認して完成です。

メーターパネルの鍵マークが消えたのでイモビライザーが照合してエンジンを始動することが出来ました。

 

15分ほどで全ての作業が完了しました。(^.^)

これで万が一、メインキーを紛失しても予備のイモビライザーキーがありますので安心ですね!

 

弊社では、イモビライザー搭載車のイモビライザーキーやスマートキー、インテリジェントキーのスペアキー作成も即日対応します。

また、全ての鍵、イモビライザーキー、スマートキー、インテリジェントキーを紛失して動かす事が出来ない車両でもお困りの現場まで出張して即日に鍵やスマートキーも作成する事が出来る鍵屋です。

 

お電話にて、車種と年式をお聞かせいただければ確定した料金見積もりをご提示出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

 

🌅静岡県内24時間出張鍵屋🌙

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加